dリビング

ドコモ以外もOK1

dリビングの画像

dリビングは「家のあんしんパートナー」が進化した子育て支援のサービスメニュー追加や通常価格メニューの新設など、暮らしのあらゆる場面をサポートするサービスです。
生活トラブルサポート2345や家事サポートが優待価格でご利用いただけるのに加え、電力情報のモニタリング、留守中などの部屋のみまもり機能等、暮らしに役立つサービスをご利用いただけます。
また、dリビングご契約でないお客様でも通常価格にて生活トラブルサポートや家事サポート等のサービスがご利用いただけます。

  • お申込み:必要

    月額使用料:450円6
    (初回31日間無料)※7

dリビング プロモーションサイト

dリビング プロモーションサイト別ウインドウが開きます

POINTサービスのポイント

dリビングが選ばれる4つのポイント

  • ダスキンとベアーズのサービスが何度でも30% OFFでおトク!
  • 突然のトラブルにも24時間365日対応 いつでも何度でも無料!
  • ドコモが厳選したプロ技でサポート!
  • 全てのメニューが使えて月額450円(初回31日間無料)
写真:エアコンの掃除を行う様子
写真:玄関ドアのカギ交換を行う様子

充実のサービスラインナップ

生活トラブルサポート89101112

出張費・作業費0円 24時間 365日対応

水まわりのトラブルやカギのトラブルなど、日常生活のトラブル対応に緊急でかけつけます。

家事サポート13

ハウスクリーニングサービスの一例
サービスのイメージ画像:エアコンクリーニング、浴室・トイレクリーニング、レンジフードクリーニング

ダスキンのハウスクリーニングやベアーズのシッター&家事代行などを通常価格の30% OFFの優待価格でご提供します。14
また、特殊な作業が必要な場合は(大きな汚れ、特殊な薬剤を使用しなくては落とすことのできない汚れなど)、個別にお見積りをさせていただき(見積り無料)、その見積り価格から30% OFFでご利用いただけます。

在宅確認サポート15

離れた家族と連絡が取れない場合など、ご契約者に代わってJBR社のスタッフが、24時間・365日在宅状況を確認します。月額使用料以外の追加料金はかかりません。

  • 在宅状況の確認は屋外から実施できる範囲となります。
    本サービスのご利用には、事前の利用者登録と在宅確認の対象となる方の同意が必要です。

お見舞金制度16

家財の盗難、通貨の盗難、空き巣侵入によるガラスの破損のような被害に遭われた方に上限10万円までのお見舞金をお支払いします。
ご利用には、事前の利用者登録が必要です。また、万が一被害に遭われた際には警察への被害届を必ず提出してください。被害届の受理番号がお申込み時に必要になります。

健康相談ダイヤル1718

病気やケガ、薬など、健康や医療に関する電話(契約者専用フリーダイヤル)によるご相談について、医師や専門のスタッフが対応します。

部屋のみまもり機能1920

「家のあんしん」アプリ21とタブレットやスマートフォンのカメラ機能を利用し、簡易な防犯や外出中のペットの様子確認などが可能に!

<簡易な防犯としての利用イメージ><簡易な防犯としての利用イメージ>

エネルギーモニター22232425

ご家庭で使用中の電力使用量のモニタリングや、電気料金の予測が確認できます。

ご利用ガイドブック ダウンロード

「家のあんしん」アプリを使った「部屋のみまもり機能」の操作・設定方法が分かる「ご利用ガイドブック」は、こちらからダウンロードできます。

別ウインドウが開きますご利用ガイドブック


  1. 「dアカウント」の取得が必要です。また、利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。「dアカウント」について、詳しくは「別ウインドウが開きますdアカウントサイト」でご確認ください。
  2. 緊急トラブルサポート(生活トラブルサポート、家事サポート、住宅確認サポート、お見舞制度)はJBR社が提供するサービスです。その提供条件については、JBR社が別途定める利用規約等によるものとします。ドコモは生活サポートサービスの内容及び、利用の結果について保障せず、お客様に対して一切の責任を負いません。
  3. 生活サポートサービスは、ご利用には、別途JBR社への利用者登録を行う必要があります。
  4. 生活サポートサービスは、JBR社が別途定める利用規約にもとづき、JBR社とお客様との間で締結される契約にもとづき提供されるサービスです。ドコモは、生活サポートサービスの内容および利用の結果などについて保証せず、お客様に対し一切の責任を負いません。
  5. 各サービスのご利用、お問い合わせはJBR社が指定するフリーダイヤルまでご連絡ください。
  6. 契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1か月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
  7. dリビングの初回お申込みから、月額使用料が31日間無料となります。無料期間中にお客様よりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1か月分)がかかります。
  8. 生活トラブルサポートは、作業内容によっては対応できない場合があります。また、地域によっては駆付けまでに時間がかかる場合があります。詳しくはJBR社の専用ダイヤルまでお問い合わせください。
  9. 生活トラブルサポートは、部品代・特殊作業代など別途費用が発生する場合があります。
  10. 生活トラブルサポートは、作業時間60分以内の作業が無料となります。60分を超えた場合の出張費、作業費はJBR社が定めるところによります。
  11. 作業費(修理部品代・特殊作業代など)および作業時間については、予めお客様にご説明し、ご了承をいただいたうえで作業を行います。
  12. ガラスの交換は、部品代が別途必要になります。
  13. 家事サービスサポートは、一部ご利用いただけない地域があります。サービスご提供地域一覧はJBR社提供サービスの詳細(JBR社サイト)をご確認ください。
    別ウインドウが開きますJBR社提供サービスの詳細(JBR社サイト)
  14. 株式会社ダスキンおよびベアーズはJBR社の提携先企業です。
  15. 在宅の確認方法は、インターフォンを押して反応があるか、部屋の電気がついているか、電気メーターが回っているかなど、お住まいの外からの確認となります。お住まいの中に入っての確認や、介助等は行いません。
  16. お見舞金制度はJBR社が提供する生活サポートサービスの一つです。お見舞金の申請、お支払いには条件があります。詳細はJBR社の専用ダイヤルまでご連絡ください。
  17. 健康相談ダイヤルは、健康に関する電話によるご相談について、一般的なアドバイス・情報提供を行うものであり、医師法、医療法等の医療関連法令が規定する医療を提供するサービスではありません。
  18. 健康相談専用のフリーダイヤルへご連絡ください。ただし、日本国外からの通話には別途通話料が発生します。なお、ご利用回数が限度を超える場合には、制限を設けさせていただきます。
  19. 留守中などの部屋みまもり機能は、当社が提供する専用アプリと専用webサイトを通じて提供されます。[ご利用には専用アプリのダウンロードが必要です。専用アプリのダウンロード、専用webサイトの利用には、別途通信料が発生いたします。]
  20. 本サービスのご利用にはdアカウントが必要です。
  21. 「家のあんしん」アプリはGoogle PlayTMからダウンロード可能です。ご利用には、dアカウントおよびAndroidTM OS 4.4以上のスマートフォンまたはタブレットが必要です。
  22. エネルギー情報モニターのご利用には、dアカウントが必要です。
  23. 月額使用料無料で利用できます。
  24. ドコモが提携する電力会社等が提供するサービスであり、その提供条件については電力会社が定めるものとなります。
  25. 家のモニター機能は、中部電力株式会社が提供するサービスです。ご利用にはドコモへのお申込み手続き後、別途中部電力の利用登録をお客様ご自身で行っていただく必要があります。サービスについて詳しくは中部電力株式会社へご確認ください。
  • 「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • Apple、Appleのロゴ、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「家のあんしん」アプリの動体検知機能には、別ウインドウが開きます株式会社モルフォの動体検知技術を採用しています。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ