みえる電話

「みえる電話」サービス提供終了について

「みえる電話」は2024年3月29日(金曜)午後3時をもってサービスの提供を終了いたしました。
ご愛顧ありがとうございました。

  • ■サービス終了にあたってのご注意事項
    • サービス終了後はアプリの利用ができません。アプリのアンインストールをお願いいたします。
  • ■代替サービスのご案内
    本サービスの一部機能1について、代替となるサービスをご案内いたします。
    • 「Google Pixel」の「自動字幕起こし」機能
      音声を字幕として表示する「自動字幕起こし」機能により、通話相手の話した内容を文字で表示できます。
      設定方法はPDFこちら(PDF形式:1,399KB)
      詳細は以下、HPからご確認ください。
      Google LLC:別ウインドウが開きますhttps://support.google.com/accessibility/android/answer/9350862?hl=ja
    • (2024年4月26日(金曜)更新)「Galaxy」の自動字幕起こし機能
      Android 13に対応しているGalaxy2であれば、音声を字幕として表示する「自動字幕起こし」機能により、通話相手の話した内容を文字で表示できます。
      設定方法は「Google Pixel」の設定方法を参考にしてください。3
    • 字幕電話サービス
      株式会社アイセック・ジャパンが提供するサービスであり、オペレーター手入力方式または音声認識方式により、相手の話す内容をスマートフォンやタブレット、またはパソコンに文字で表示するサービスです。詳細は以下、HPからご確認ください。
      株式会社アイセック・ジャパン:別ウインドウが開きますhttp://www.iscecj.co.jp/parts/pages/jimaku.html
    • 電話リレーサービス
      一般財団法人日本財団電話リレーサービスが提供するサービスであり、通訳オペレーターが聴覚や発話に困難のある人と、きこえる人(聴覚障がい者など以外の人)との会話を「手話や文字」から「音声」に、「音声」から「手話や文字」に通訳することで即時双方向に電話をつなぐサービスです。詳細は以下、HPからご確認ください。
      一般財団法人日本財団電話リレーサービス:別ウインドウが開きますhttps://nftrs.or.jp/
  1. 耳の聞こえづらいお客さま方に、通話相手の音声を文字で伝える機能をさします。
  2. 2024年4月11日(木曜)時点での対象機種は以下になります。
    SC-51A ~ E、SC-52A ~ E、SC-53A ~ D、SC-54A ~ D、SC-55B ~ D、SC-56B ~ C
    上記の機種で、Android 13以上でもご利用できない場合は、「Google Play システム アップデート」をお試しください。
    [セキュリティとプライバシー]→[更新]→[Google Play システム アップデート]をタップ
    (2024年3月1日以降となっている場合は利用可能です。)
  3. 「自動字幕起こし」の設定は、「設定」アプリの「ユーザー補助」→「聴覚補助」にあります。
    通話の都度、日本語を選択する必要があります。
    「自動字幕起こし:英語」をタップし「日本語」をタップし「完了」をタップ

  • 「Google Play」「Android」「Google Pixel」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • 「Galaxy」は、Samsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
このページのトップへ