ご注意事項

ご利用にあたって

  • ご利用には、「あんしんナンバーチェック」アプリのインストールおよび初期設定が必要です。
    「あんしんナンバーチェック」は、弊社のFOMAおよびXiご契約者限定のサービスであり、iPhone版アプリにより「あんしんナンバーチェック(30日コース)」をご利用の場合を除き、弊社が別に定めるドコモ端末のみでご利用になれます。
  • FOMA/Xi契約にかかるドコモUIMカードが挿入されていない場合、本ソフトウェアのダウンロードやアップデートができない場合があります。
  • アップデートの際、ご利用規約とアプリケーション・プライバシーポリシーへの同意が必要な場合があります。同意しない場合、アプリケーションはご利用できません。
  • パケット通信を利用した通話アプリ(LINE、Skypeなど)の発着信には対応していません。
  • 「キャッチホン」サービスなどによる通話中の着信については、本サービスの動作保証外です。

電話番号判定のためのデータベースについて

  • 本サービスは、お客さまの対象端末への発着信について、トビラシステムズ株式会社の提供するデータベースにもとづき、当該発着信が迷惑電話の蓋然性の高い電話番号であるかの判定結果を提供します。
  • 全ての迷惑電話などが正しく判定されることを保証するものではありません。
  • 発信者番号の通知がない場合(「非通知設定」、「公衆電話」、「通知不可能」など)、迷惑電話の蓋然性の高い電話番号であるかの判定結果の提供は行いません。
  • 電話帳に登録されていない電話番号から発着信について、全ての公共施設や企業、飲食店などの名称を正しく表示されることを保証するものではありません。パケット通信/データ通信ができない状態の発着信は、名称を表示できない場合があります。

通信について

  • 本サービスの利用には、パケット通信料/データ通信料(本ソフトウェアおよびそのバージョンアップ版のダウンロード時、電話番号判定のためのデータベース更新時の通信時、電話帳登録外の発着信での名称表示時など)が発生します。
  • 本サービスはデータベースの更新などのため、自動で通信が発生します。
  • サーバと通信できない状態ではデータベースを更新することができません。更新に失敗した場合は、通信環境の良い状態で更新を行なってください。
  • 本サービスを海外で利用する場合、日本国内の「パケット定額サービス」などの対象外となり、国際ローミングに基づく通信料が発生します。

端末の動作環境について

  • 本サービスが有効の場合、端末のレスポンスや通信速度の低下、端末の消費電力が増加する場合があります。
  • 本サービスをご利用される端末の種類や端末の状況によっては、本サービスに基づく警告表示が遅れるなど、警告表示・名称表示がされない場合があります。
  • 以下の場合、本サービスが正常に動作しない可能性があります。必ずご利用前に設定を確認してください。
    1. タスクキラー機能により本アプリを強制停止した場合
    2. 本アプリと類似する他のアプリなどがインストールされていた場合
    3. 本アプリの警告画面よりも前面で画面を表示するアプリなどがインストールされている場合
    • 上記以外の場合でも、端末固有の機能やご利用の環境により、本アプリが正常に動作しない場合があります。
  • 端末のオペレーションソフト(OS)の仕様変更などにより、本サービスの機能や動作に影響を与える場合があります。

iPhone版アプリにより「あんしんナンバーチェック(30日コース)」をご利用の場合について

  • 「あんしんナンバーチェック(30日コース)」利用料の支払いについては、Apple社の提供する決済手段(アプリ内課金)を利用します。
  • 「あんしんナンバーチェック(30日コース)」利用料の返還、払い戻し等は、理由の如何を問わず一切行えません。
  • 同一期間において、「あんしんナンバーチェック(30日コース)」と、「あんしんセキュリティ」をそれぞれご契約いただくことができる場合がありますが、この場合、双方の料金をお支払いいただく必要がありますので、ご注意ください。

  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2018 Apple Inc. All rights reserved.
このページのトップへ