海外利用についてよくあるご質問
お申込み・料金
-
「世界そのままギガ」を使うにはまず何をすればいいですか?
-
「世界そのままギガ」は、申込み後使わなくても毎日固定で料金がかかりますか?
-
渡航先で「データローミング」を「オン」にした後、「世界そのままギガ」の利用開始操作をするまでの間は料金がかかりますか?
-
「世界そのままギガ」を海外から申込むにはどうすればいいですか?
-
「世界そのままギガ」を申込んだけど、やっぱり「世界ギガし放題」に戻したい。どうしたらいいですか?
-
「世界そのままギガ」を申込んだのですが、複数の国でも利用可能ですか?
利用方法
-
「ドコモ海外利用」アプリをダウンロードしました。これで「世界そのままギガ」は使えますか?
-
予約変更やキャンセルはできますか?
-
予約より到着が遅れた場合は、どうしたらいいですか?
-
予約済みのプランの利用終了後、続けてデータ通信を利用するにはどうしたらいいですか?
-
「世界そのままギガ」の980円/24時間プランを使いました。また2日目にも利用したい時にはどうしたらいいですか?
-
「世界そのままギガ」に申込んだのですが、利用開始方法がわかりません。
-
無料Wi-Fiと「世界そのままギガ」を併用していますが、「世界そのままギガ」が利用開始操作をしても使えません。
-
「世界そのままギガ」は申込み後、アプリをダウンロードしないと利用できないのでしょうか?
-
「世界そのままギガ」の利用開始操作をし、「データローミング」も「オン」にしているのに、メールやインターネットなどが利用できません。
-
シェアパックを契約していますが、「世界そのままギガ」を利用するには親回線のみ利用開始操作をすれば子回線も利用可能でしょうか?
-
利用開始画面が表示されません。
-
「世界そのままギガ」が利用できない場合どうすればいいですか?
-
2回目の利用開始操作ができません。
その他


その他のよくあるご質問(FAQ)
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
- iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。TM and © 2025 Apple Inc. All rights reserved.
- 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
- 「LINE」は、LINE株式会社の登録商標です。