Apple社製品に関するサポート情報
Apple社製品をドコモでご利用いただく際の初期設定からデータのバックアップや移行方法、Wi-Fiやテザリングの設定方法などの操作・設定方法についてご案内します。
iPhone

iPhoneの初期設定や各サービス機能の操作・設定方法についてご案内します。
すべて開く
-
初期設定
開く
初期設定
Apple IDの取得方法、iPhoneの利用開始設定(アクティベーション)についてご案内します。
各サービス、機能の設定方法
iPhoneをご利用の際に便利なサービスの、設定・ご利用方法をご案内します。
iPhoneとApple Watch(GPS + Cellular)のペアリング
iPhoneとApple Watch(GPS + Cellular)のペアリング端末を設定する方法をご案内します。
「ワンナンバーサービス」のお申込み方法(Apple Watchをご利用の場合)
iPhone標準アプリの「Apple Watch App」から、ワンナンバーサービスのお申込みと利用開始設定(ワンナンバー登録)を同時に行う方法をご案内します。
サービスカタログ&基本設定ガイド(iPhone・iPad用)
iPhoneご利用にあたり、最初に必要なApple IDやdアカウント設定、ドコモメールの設定など基本的な操作方法や、おすすめサービスをご案内します。
初期設定サポート
スマートフォンやタブレット端末の初期設定やデータ移行をドコモショップスタッフがサポートする「初期設定サポート」をご案内します。
-
データの移行とバックアップ方法
開く
データの移行とバックアップ方法
ご利用の機種から新しいiPhoneへのデータ移行や、バックアップ・復元する方法をご案内します。
-
アップデート方法
開く
iOSソフトウェアアップデート方法
iOSのソフトウェアをアップデートする方法をご案内します。アップデートすることでさまざまな新しい機能をご利用いただけます。
-
Apple製品の保証サービス
開く
AppleCare+ for iPhone
iPhoneのAppleCare+ for iPhoneをご案内します。
-
ケータイ補償のご案内
開く
ケータイ補償サービス
スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失などのあらゆるトラブルを補償するケータイ補償についてご案内します。
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(2019年5月31日までのお申込み)
水濡れや破損に加え、紛失などiPhone・iPadのトラブルを補償する「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」をご案内します。
-
故障かな?と思ったら
開く
おたすけロボット
スマートフォン・タブレットやドコモ光に関する疑問・お困りごとを診断し、おたすけロボットがチャット形式で24時間いつでも回答します。
スマホ診断 online
スマートフォン、タブレットをお使いのお客さまに、故障かな?と思ったときにその場で簡単に診断ができるアプリ「スマホ診断 online」をご案内します。
-
修理に関するご案内
開く
iPhoneリペアコーナー
ドコモショップiPhoneリペアコーナーでのiPhone修理受付についてご案内します。
iPhone修理取次(1週間~10日お預かり)
ドコモショップでお申込みになれるiPhoneのお預かり修理についてご案内します。
Apple正規サービスプロバイダ
修理受付についての詳細は、Appleのウェブサイトをご参照ください。
Apple Store
Apple Storeについての詳細は、Appleのウェブサイトをご参照ください。
-
メーカーサポート
開く
iPad

iPadの初期設定や各サービス機能の操作・設定方法についてご案内します。
すべて開く
-
初期設定
開く
初期設定
iPadの初期設定についてご案内します。
各サービス、機能の設定方法
iPadをご利用の際に便利なサービスの、設定・ご利用方法をご案内します。
サービスカタログ&基本設定ガイド(iPhone・iPad用)
iPadご利用にあたり、最初に必要なApple IDやdアカウント設定、ドコモメールの設定など基本的な操作方法や、おすすめサービスをご案内します。
初期設定サポート
スマートフォンやタブレット端末の初期設定やデータ移行をドコモショップスタッフがサポートする「初期設定サポート」をご案内します。
-
データの移行とバックアップ方法
開く
データの移行とバックアップ方法
ご利用の機種から新しいiPadへのデータ移行や、バックアップ・復元する方法をご案内します。
-
アップデート方法
開く
iOSソフトウェアアップデート方法
ご利用中のiPadのiOSソフトウェアアップデート方法をご案内します。
-
Apple製品の保証サービス
開く
AppleCare+ for iPad
iPadのAppleCare+ for iPadをご案内します。
-
ケータイ補償のご案内
開く
ケータイ補償サービス
スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失などのあらゆるトラブルを補償するケータイ補償についてご案内します。
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(2019年5月31日までのお申込み)
水濡れや破損に加え、紛失などiPhone・iPadのトラブルを補償する「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」をご案内します。
-
故障かな?と思ったら
開く
おたすけロボット
スマートフォン・タブレットやドコモ光に関する疑問・お困りごとを診断し、おたすけロボットがチャット形式で24時間いつでも回答します。
スマホ診断 online
スマートフォン、タブレットをお使いのお客さまに、故障かな?と思ったときにその場で簡単に診断ができるアプリ「スマホ診断 online」をご案内します。
-
修理に関するご案内
開く
iPadの修理について
iPadリペアコーナーでのiPadの修理受付についてご案内します。
Apple正規サービスプロバイダ
修理受付についての詳細は、Appleのウェブサイトをご参照ください。
Apple Store
Apple Storeについての詳細は、Appleのウェブサイトをご参照ください。
-
メーカーサポート
開く
Apple Watch

Apple Watchの初期設定や各サービス機能の操作・設定方法についてご案内します。
すべて開く
-
初期設定
開く
iPhoneとApple Watch(GPS + Cellular)のペアリング
Apple Watch(GPS + Cellular)のiPhoneとのペアリングについてご案内します。
「ワンナンバーサービス」のお申込み方法(Apple Watchをご利用の場合)
iPhone標準アプリの「Apple Watch App」から、ワンナンバーサービスのお申込みと利用開始設定(ワンナンバー登録)を同時に行う方法をご案内します。
-
アップデート方法
開く
Apple Watch をアップデートする
ご利用中のApple WatchのソフトウェアをiPhoneを使ってアップデートする方法をご案内します。
-
Apple製品の保証サービス
開く
AppleCare+ for Apple Watch
Apple WatchのAppleCare+ for Apple Watchをご案内します。
-
修理に関するご案内
開く
Apple Store
修理受付についてはApple正規サービスプロバイダまたはApple Storeへご相談ください。
-
メーカーサポート
開く
- Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。