ドコモ 電話でらくらく購入窓口で機種を購入する
お電話で新規契約(乗り換え)、機種変更、契約変更などのお手続きができる「ドコモ 電話でらくらく購入窓口」について、お手続きの流れやお申込み方法をご案内します。
- お申込み:必要
- 手数料:無料
-
POINTサービスのポイント
開く
このような方におすすめです
このようなメリットがあります
-
受付対象のお手続き
開く
- 新規契約(純粋新規)
- 新規契約(乗り換え)
- 機種変更
- 契約変更(FOMA→Xi、5G)※二つ折りケータイからスマホへの変更を含みます。
-
お手続きの流れ
開く
MNPお手続きの場合の流れをご案内します。お手続き内容により詳細は異なります。
STEP1:まずはお電話!
お申込み窓口でご希望のお手続き内容をお伝えください。オペレーターより機種やプランのご提案・概算金額や注意事項をご案内いたします。
STEP2:必要書類ご記入
ご案内内容を記載した書類とお申込みに必要な書類をお客さまのご自宅へご送付いたします。
ご確認・ご記入いただき、返信用封筒でご返信ください。STEP3:ご契約内容確認のお電話
オペレーターからお客さまへお電話いたします。MNP予約番号や、その他確認事項をお伺いし、ご契約手続きをいたします。
STEP4:機種と書類のお届け
ご購入機種とご契約書類をお客さまへお届けいたします。
STEP5:ご利用開始!
オペレーターからお客さまへお電話いたします。機種等の到着の確認と開通のサポートをさせていただきます。
- 新規契約の場合は、「STEP3:ご契約内容確認のお電話」のMNP予約番号以外の確認事項をお伺いします。
- 機種変更および契約変更の場合は「STEP2:必要書類ご記入」「STEP3:ご契約内容確認のお電話」は実施せず「STEP1:まずはお電話!」にてご契約のお手続きまで承ります。その後、「STEP4」「STEP5」となります。
-
お申込み窓口
開く
ドコモ 電話でらくらく購入窓口
0120-005-712
携帯電話・PHS OK
年中無休受付時間:午前10時~午後8時
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
-
ご注意事項
開く
- 法人名義のお客さま・未成年のお客さまはご利用になれません。
- お客さまのご契約状況により手続きできない場合があります。
- 弊社へお支払いいただいていない料金がある場合。
- ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約の場合。など
- 商品のお届けは、ご契約※から3日~1週間を予定しております。
- ご契約とは、上記お手続きの流れの「STEP3:ご契約内容確認のお電話」をさしています。
- 新規契約のお申込みの場合、お支払い方法については、ご契約者さまご本人名義の「口座振替」もしくは「既存回線との一括請求」のどちらかをお選びいただきます(本購入窓口での、クレジットカードでの受付は、中止しております)。
- 本窓口でのご契約の場合お電話機のお買い上げ代金は分割払いでのお支払いのみとなります。別途ドコモの分割払い契約(割賦販売契約)の申込が必要となります。
- ご契約者さまとご利用者さまが異なる場合、機種変更・契約変更はお申込みいただけません。
- 新規契約のお申込みの場合お支払い方法をご契約者さまご本人名義の「口座振替」をお選びいただく場合、ご本人確認書類は写真付のもの(運転免許証、マイナンバーカード(表面)など)のみとなります。上記本人確認書類がない場合、「口座振替」はお選びいただけません。