2017年8月掲載 改善事例

「ケータイデータ復旧サービス」が機能を拡充
専用アプリを通じて、復旧データを受け取ることができるようになりました

お客様のイラスト

ケータイデータ復旧サービスで取り出したデータを、ドコモショップに行かなくても受け取れるようにしてほしい。

スタッフのイラスト

2017年6月21日(水曜)より、水濡れや破損で操作ができなくなった携帯電話機から、電話帳や画像等のデータを取り出し、データ復旧成功時はドコモショップへ来店いただかなくても受け取りができるようになりました。
新たにお使いいただく端末で専用アプリを通じて、場所を選ばず復旧データの受け取りができます。

「ケータイデータ復旧サービス アプリ」の提供開始

「ケータイデータ復旧サービス アプリ」の提供開始「ケータイデータ復旧サービス アプリ」の提供開始

<受取対象機種>

ドコモ スマートフォン、ドコモ タブレット、iPhone・iPad(国内で販売された機種)

  • らくらくスマートフォン、Nexus 5Xは対象外

<受取対象OS>

  • AndroidTM:4.4〜7.1
  • iOS:9.0〜10.3

<復旧可能なデータ>

  • 電話帳・画像・動画・スケージュール/メモ/ドコモメール(ローカル)
  • 機種やOSにより、復旧できないデータがあります。
復旧データの受け取りは、ドコモショップ店頭と専用アプリによる受取方法を、お客さまのご都合に合わせてお選びいただくことができます。なお、データ復旧成功時には、復旧代金が発生いたします。復旧データの受け取りは、ドコモショップ店頭と専用アプリによる受取方法を、お客さまのご都合に合わせてお選びいただくことができます。なお、データ復旧成功時には、復旧代金が発生いたします。

ケータイデータ復旧サービス


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 復旧のご請求代金は、ネット受取はデータの取り出しに成功かつメッセージR送信時に発生いたします。翌月に通信料金と合算しご請求となります。
このページのトップへ