2019年4月掲載 改善事例

60歳以上のお客さまにスマホを楽しく使っていただくための特典をリニューアルし、よりおトクな「ドコモ 60歳からのスマホプログラム」として提供開始いたしました

お客さまのイラスト

60歳以上のスマートフォン利用者に対しての特典を手厚くしてほしい。

スタッフのイラスト

60歳以上のお客さまに、スマホで毎日の暮らしがより楽しく、便利でおトクになる特典を「60歳からのスマホ特典」としてご提供しておりましたが、2019年3月1日(金曜)より「ドコモ 60歳からのスマホプログラム」としてリニューアルいたしました。
従来より特典内容を拡充し、より便利でおトクにスマホをご利用いただけるプログラムを月額使用料無料1でご提供しておりますので、まずはお気軽にお申込みください。

  1. 別途ケータイ回線の基本料金・パケット料金、ご利用に応じた通信・通話料、各種特典サービスの利用料金などがかかります。

「ドコモ 60歳からのスマホプログラム」概要

「ドコモ 60歳からのスマホプログラム」は60歳以上のお客さまを対象に、スマホを健康的に楽しく使っていただくため、複数の特典をパッケージとして提供するサービスです。プログラム会員になると、「dヘルスケア」「dエンジョイパス」「らくらくコミュニティ」の3つのサービスで、通常のサービス利用に加え、プログラム会員独自のおトクな特典が受けられます。

●お申込み:必要
●月額使用料:無料

ドコモ 60歳からのスマホプログラム概要の画像ドコモ 60歳からのスマホプログラム概要の画像
注意1
  1. 「dポイントクラブ会員規約」に定める「dポイント(期間・用途限定)」となり、「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」にはご利用になれません。詳しくはドコモの定める別ウインドウが開きますdポイントクラブ会員規約をご覧ください。
プログラムの適用にはお申込みが必要です。適用条件・お申込み方法についてはこちらをご確認ください!プログラムの適用にはお申込みが必要です。適用条件・お申込み方法についてはこちらをご確認ください!
こちらをご確認ください

ドコモ 60歳からのスマホプログラム

従来サービスからの主な変更点

従来サービスからの主な変更点の画像従来サービスからの主な変更点の画像
より長い期間、おトクにご利用いただけるようになりました!「dエンジョイパス」も「らくらくコミュニティのプレミアムゲーム」も、無料期間終了後は自動で有料契約とならないため※3、あんしんしてご利用になれます!より長い期間、おトクにご利用いただけるようになりました!「dエンジョイパス」も「らくらくコミュニティのプレミアムゲーム」も、無料期間終了後は自動で有料契約とならないため※3、あんしんしてご利用になれます!
こちらをご確認ください
  1. 既存のエンジョイパスと重畳契約の場合、無料期間終了後に課金が再開されます。
このページのトップへ