お引越しなどで住所や請求書などの送付先を変更される場合の
ご注意事項をご案内いたします。

(このサービスは)FOMA対応、「Xi」(クロッシィ)対応、ドコモ光対応(です。)

契約事務手数料:無料

お手続き方法

パソコン、iモード、spモード、お電話、ドコモショップにてお手続きいただけます。
「ドコモ光」については、お電話、ドコモショップのみでお手続きいただけます。

お申込み方法 受付時間

パソコン(My docomo)

パソコンの画像

パソコンからはMy docomoの「ドコモオンライン手続き」からお手続きいただけます。

  • 注意ご利用にあたっては、「docomo ID/パスワード」が必要となります。お持ちでない場合はMy docomo「新規登録」より発行いただけます。お忘れの場合は、My docomoにて再発行いただけます。
  • 注意複数回線ご契約いただいている一部のお客様、料金明細サービスをご利用のお客様はお申込みいただけません。

24時間注意1

iモード

iモードの画像

iモードからは「ドコモオンライン手続き」にてお手続きいただけます。

  • 注意「ネットワーク暗証番号」が必要です。
  • 注意複数回線ご契約いただいている一部のお客様、料金明細サービスをご利用のお客様はお申込みいただけません。

24時間注意1

spモード

spモードの画像

spモードからは「ドコモオンライン手続き」にてお申込みいただけます。

  • 注意「ネットワーク暗証番号」が必要です。
  • 注意複数回線ご契約いただいている一部のお客様、料金明細サービスをご利用のお客様はお申込みいただけません。

24時間注意1

お電話

お電話の画像

お電話にてお手続きいただけます。

注意料金明細サービスをご利用のお客様はお申込みいただけません。

午前9時〜午後8時

ドコモショップ

ドコモショップの画像

お近くのドコモショップにてお手続きいただけます。

各店舗の営業時間内

注意1 システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。

お手続きにあたってのご注意

  • ご住所などの変更があった場合は、必ずご連絡ください。
  • ご住所などの変更のご連絡がない場合、当社からのお知らせが届かなくなる場合があり、携帯電話サービスのご利用を停止させていただく場合があります。
  • 変更される契約者住所または請求書など送付先住所が明細内訳書送付先住所と同一の場合は、契約者ご本人の確認書類が必要となります。
  • 請求書などの発送スケジュールの都合上、変更後初回の請求書などが旧住所に送付される場合があります。
  • 口座振替の変更がある場合はお申出ください。
  • 請求書など送付先が、ご契約者と異なる場合は、送付先の了解を得てからお手続きください。

「ドコモ光」をご契約いただいているお客様のみ

  • ご住所などの変更に伴い、「ドコモ光」の宅内機器の設置場所変更も必要となる場合は、旧住所での廃止工事までに一定期間を要しますので、お早めにお申し出ください。

このページのトップへ