製品の故障に関するご案内

故障かどうかを確認するための診断や、故障した際の対応方法、修理受付サービスやケータイ補償についてご案内します。
すべて開く
-
故障かな?と思ったら
開く
おたすけロボット
スマートフォン・タブレットやドコモ光に関する疑問・お困りごとを診断し、おたすけロボットがチャット形式で24時間いつでも回答いたします。
スマホ診断 online
ドコモのスマートフォン、タブレットをお使いのお客さまに、故障かな?と思ったときにその場で簡単に診断ができるアプリ「スマホ診断 online」をご案内いたします。
-
修理に関するご案内
開く
オンライン修理受付サービス
いつでもどこでもインターネットで修理お申込み。送料無料!代替機お届け最短翌日!オンライン修理受付サービスについてご案内します。
ドコモショップでの修理受付
ドコモショップで修理・故障をお申込みする前のご確認事項や受付窓口についてご案内します。
修理手続きのご提案
ご契約状況や携帯電話の状態を選択することでお客様に合った修理プランが分かるシミュレーションをご案内します。
-
ケータイ補償のご案内
開く
ケータイ補償サービス
スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失などのあらゆるトラブルを補償するケータイ補償についてご案内します。
ケータイ補償サービス(2019年5月31日までのお申込み)
電話機のトラブルを総合的に補償。交換電話機の提供に加え、修理代金のサポートも充実したサービスです。
ケータイ補償 お届けサービス(2019年5月31日までのお申込み)
電話機のトラブル時に、お申込みの当日~2日以内に交換電話機を受け取ることができる、「ケータイ補償 お届けサービス」についてご案内します。(2019年5月31日までに、2013年夏モデル以前の機種をご購入のお客さま向け)
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(2019年5月31日までのお申込み)
水濡れや破損に加え、紛失などiPhone・iPadのトラブルを補償する「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」をご案内します。
-
dカードケータイ補償のご案内
開く
dカードケータイ補償
dカードでご利用いただいている携帯電話がご購入から1年以内に紛失・盗難、または偶然の事故により水濡れ・全損(修理できない損傷)となってしまった場合、新しい携帯電話をドコモショップなどにて購入し、その代金をdカードでお支払いいただくことで、ご購入費用のうち最大10,000円までを補償します。
dカード GOLDケータイ補償
dカード GOLDでご利用いただいている携帯電話が、購入から3年以内に紛失・盗難・水濡れ・全損(修理できない故障)に合われてしまった場合、新しい携帯電話をドコモショップで購入し、その代金をdカード GOLDで一括でお支払いいただくと、後日、dカード GOLDご利用代金の請求額から補償額分を最大10万円まで減額します。