インターネットで予約

お申込みから受取までの流れの画像

「商品」とドコモショップ・量販店などの「受取店舗」を指定して、商品購入の予約ができるサービス(オンライン予約)です。

お申込みから受取までの流れ

お申込み

各製品ご案内ページの「店舗で購入する(インターネットで予約)」からお申込みになれます。製品ラインナップからご希望の商品をお選びください。

  • 在庫状況により、インターネット予約ができない商品があります。また、docomo select商品は、インターネット予約に対応しておりません。

製品ラインナップ

入荷連絡

入荷連絡の画像

商品の準備ができ次第、予約店舗よりメールもしくは電話でご連絡します。

お客さまのご来店(ご契約の手続きと商品のお渡し)

お客さまのご来店(ご契約の手続きと商品のお渡し)の画像

お手続きには免許証などの本人確認書類が必要です。ご持参の上、ご来店ください。
料金プランのご案内・お手続きに関する注意事項は来店前ご確認事項にてご確認ください。
来店前にご確認いただくと、受付がスムーズに行えます。

予約内容の確認・修正・キャンセル

ご予約内容の確認ページから、登録内容の変更・修正・キャンセルを行うことができます。

  • ドコモ回線にてアクセスいただいた場合は「ネットワーク暗証番号」が必要です。
  • Wi-Fiまたはご自宅のインターネット環境にてアクセスいただいた場合は「dアカウントのID/パスワード」が必要です。
  • dアカウントの発行・確認は「dアカウント発行別ウインドウが開きます」でご確認ください。ドコモの契約回線をお持ちでない方も、dアカウントの発行が可能です。

ご注意事項

  • 店舗での販売価格はドコモオンラインショップとは異なります。
  • 本予約に関するいかなる権利も第三者に譲渡することはできません。ご購入時にご契約いただくお客さまと本予約にお申込みいただくお客さまは同一名義に限ります。
  • お客さまの契約状況や料金のお支払い状況または当社の審査結果によっては商品の購入ができない場合があります。
  • 店舗の在庫状況によりすぐに対応できない場合があります。
  • 新商品ご購入時の来店予約は、店舗からの商品入荷連絡後に実施いただきますようお願いします。なお、入荷連絡前にご来店いただいた場合、商品の準備ができないことがあります。
  • 商品入荷連絡から4日以内に商品を受取りに来られない場合、予約商品はキャンセルとなります。(お取り置き期間は店舗・商品により異なる場合がございます。)
  • 毎週火曜 午後10時30分~(翌日)午前7時までシステムメンテナンスのため受付けできません。
    メンテナンス時間は変更になる場合があります。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
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