ご注意事項

ご注意事項

お手続きにあたってのご注意

  • 契約申込書のご記入内容およびお申出内容(氏名・住所・連絡先・未払金確認欄など)に虚偽があった場合や、契約申込書のご記入内容の不備などにより当社から請求書などの郵便物が届かない場合は、ご利用の停止およびご契約の解除をさせていただく場合があります。
  • 契約約款の規定に従って、契約解除となり料金未払いがあった場合は、他の事業者にその情報を通知することがあります。
  • 新規ご契約の場合、お好みにあわせて電話番号の末尾4ケタを選べる「番号えらべるサービス番号えらべるサービス」があります。
  • 電話機のお買い上げ代金を分割払いでお支払いの場合、別途ドコモの分割払い契約(個別信用購入あっせん契約または割賦販売契約)のお申込みが必要となります。なおドコモの分割払い契約(個別信用購入あっせん契約または割賦販売契約)には各種条件があります。

分割払い購入について

ご利用時の注意事項

「Xi」(クロッシィ)契約でFOMA端末のご利用

「Xi」(クロッシィ)契約でFOMA端末(一部機種を除く)を、現状ではご利用いただけますが、以下の注意事項がございます。

ご利用可能なサービスについて

  • FOMA端末では、高速通信や一部の「Xi」(クロッシィ)端末向けコンテンツをご利用いただけません。

FOMAから契約変更する際、FOMA契約において月々サポートなどにご加入中の場合について

  • 月々サポート適用中の場合は、適用が終了いたします。
  • 端末購入サポート適用中の場合は解除料がかかります。
  • ベーシック購入サポート適用中の場合は、解除料がかかります。

料金プラン・パケット定額サービスについて

  • 料金プランおよびパケット定額サービスは、「Xi」(クロッシィ)専用プランとなります。

ご利用いただけないFOMA端末について

  • 以下のFOMA端末については、ご利用いただけません。(2012年11月現在)
    HT1100、HT-01A、HT-02A、HT-03A、M1000、NM850iG、NM706i、NM705i、M702iG、M702iS、M2501

iモード・spモード以外のインターネット接続サービスの利用について

  • 当社の「mopera U」または「ビジネスmoperaインターネット」をご契約の方は、APNを「mopera.net」に手動で設定してください。設定方法は各機種の取扱説明書をご覧ください。
  • 他社プロバイダをご契約の方は、FOMA端末で「Xi」(クロッシィ)サービスを利用することで、接続できなくなる場合や、接続時間に応じて別途のプロバイダ利用料が発生する場合がありますので、必ず事前にご契約プロバイダへご確認ください。

その他

  • 「Xi」(クロッシィ)契約をされたのちに、FOMA端末の購入を伴わずFOMAサービスへ契約変更する場合は、バリュープランをご選択いただけません。
このページのトップへ