盗難・紛失したときは

携帯電話などの紛失や盗難により利用を中断・再開したい場合の手続き方法や、第三者による使用を防ぐための機能をご案内いたします。

『落とした!』『失くした!』『盗まれた!』利用中断は0120-524-360(24時間受付)へ契約者ご本人様による手続きが必要です。携帯電話・PHS OK ※0120から始まる電話番号は通話料無料です。※パソコンやドコモショップでもお手続き可能です。※ご本人様確認のため、ご契約電話番号とネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の数字)をご用意ください。※利用中断中も、基本使用料・オプションサービスの使用料などはお支払いいただきます。(利用中断中は、spモードやiモード、メールなどもご利用いただけなくなります。)『落とした!』『失くした!』『盗まれた!』利用中断は0120-524-360(24時間受付)へ契約者ご本人様による手続きが必要です。携帯電話・PHS OK ※0120から始まる電話番号は通話料無料です。※パソコンやドコモショップでもお手続き可能です。※ご本人様確認のため、ご契約電話番号とネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の数字)をご用意ください。※利用中断中も、基本使用料・オプションサービスの使用料などはお支払いいただきます。(利用中断中は、spモードやiモード、メールなどもご利用いただけなくなります。)

サービスの一時中断から再開まで

利用中断の前に

見失った端末の位置検索やロック操作をご希望の方は、回線停止の前に操作が必要です。

ケータイお探しサービス

GPSなどを活用して現在のおよその位置を検索することができます。

おまかせロック

電話帳などの個人データやおサイフケータイのICカード機能をロックし、不正利用を未然に防ぎます。

遠隔初期化

携帯電話の初期化やSDカード内のデータを消去し、第三者による情報閲覧を防ぎます。

利用中断するには

通話やメール、spモードやiモードのご利用を一時中断・再開します。
パソコン、お電話、ドコモショップにてお手続きいただけます。契約者ご本人様確認が必要です。

紛失・盗難などによる利用中断・再開

海外でご利用中のお問い合わせ

ドコモのケータイを失くしてしまったら、海外でご利用になれない機種であっても現地から速やかにドコモまでご連絡いただき、利用中断の手続きをとってください。紛失・盗難された後に発生した通話・通信料もお客様のご負担となります。

海外で一般電話などからかける場合

国際電話アクセス番号からかける

ダイヤル後、音声ガイダンスに従って「1」を押してください。

  • 日本向け通話料がかかります。
  • 一部のお問い合わせ内容については、日本時間の午前9時から午後8時までの受付となります。
  • 番号をよくお確かめの上、おかけください。

一部の国・地域では、ユニバーサルナンバーからの発信が可能です。

ダイヤル後、音声ガイダンスに従って「1」を押してください。

  • 滞在国内通話料がかかる場合があります。

海外でドコモのケータイからかける場合や国内からかける場合のお問い合わせ先もご案内しております。

紛失・盗難・水濡れ・全損の保証をお求めの方

ケータイ補償お届けサービス/ケータイ補償サービス

お申込み必要

イメージ画像:ケータイ補償について

水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。
トラブル発生時は、補償のお申込みから1〜2日以内に交換携帯電話を直接お届けします。

ケータイ補償について

dカードケータイ補償/dカード GOLDケータイ補償

お申込み必要

イメージ画像:dカードケータイ補償/dカード GOLDケータイ補償別ウインドウが開きます

dカードやdカード GOLDでご利用いただいている携帯電話がご購入から所定の期間内に紛失・盗難、または偶然の事故により水濡れ・全損(修理できない損傷)となってしまった場合、新しい携帯電話をドコモショップなどにて購入し、その代金をdカードでお支払いいただくことで、ご購入費用の一部をサポートするサービスです。

別ウインドウが開きますdカードケータイ補償

いつでもあんしん

携帯電話の置き忘れや紛失時なども安心!あなたの大切なプライバシーを守るための、セキュリティに関する機能をご紹介します。

よくあるご質問(FAQ)

お客様から寄せられた、盗難・紛失に関するよくあるご質問を紹介しています。

このページのトップへ