故障かな?と思ったら〜修理、その前に〜

故障の診断

故障かな?と思ったときに、お客様ご自身で診断することができます。

ケータイトラブル診断

トラブルの症状について質問に答えていくと、解決方法が見つかります。

診断ツールアプリ

お使いのスマートフォンに問題がないか確認することができるアプリです。

故障した時のご提案プラン

携帯電話・スマートフォンが故障した場合、ドコモでは「修理」「交換」「買い換え」のいずれかの対応をご案内しております。
お客様に最適な対応方法と費用を「ご契約状況」や「故障状態」からシミュレーションしてご案内いたします。

故障・修理・交換の受付

受付窓口

故障・修理のご依頼はドコモショップまたはオンライン修理受付サービスで受け付けています。

ドコモショップでの故障・修理受付

ご来店いただき、店頭にて点検や修理の受付をいたします。

オンライン修理受付サービス

インターネットで修理のお申込みができます。代替機も最短翌日に発送いたします。

交換(補償のお手続き)の受付窓口

ケータイ補償サービス/ケータイ補償お届けサービスにご加入の場合で、補償対象のお電話機がトラブルに遭われた場合は、交換電話機のお届け(補償のお手続き)のお申込をいただけます。

故障対応のサービス概要・確認事項

データのバックアップや修理中の代替機お貸出し、修理時の対処内容など、修理お申込みにあたっての確認事項をご案内いたします。

水濡れしてしまったら

携帯電話が水濡れしてしまったときの安心サービスをご案内いたします。

故障・トラブルを未然に防ぐには

ご利用いただく際の様々な故障やトラブルを防ぐために、携帯電話のお取扱についてご案内いたします。

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