ケータイトラブル診断

故障かな?と思ったときに、お客様ご自身で診断することができます。質問に答えていくと解決方法が見つかります。

診断ツールアプリ

スマートフォンの各種センサー・通信機能など、スマートフォン本体性能に問題がないかをアプリで診断できます。

故障・修理受付にあたって

修理を受け付けするときにご用意いただくものや、事前の確認事項などについてご案内いたします。
また、修理の受付窓口(ドコモショップ・オンラインなど)についてご案内いたします。

修理受付対応状況

お持ちの機種の修理受付が可能かご確認いただけます。

注意オンライン修理受付サービスで受付可能な機種については「オンライン修理受付サービス 受付対象機種一覧」をご確認ください。

故障・トラブルを未然に防ぐには

ご利用いただく際の様々な故障やトラブルを防ぐために、携帯電話のお取扱についてご案内いたします。

水濡れしてしまったら

携帯電話が水濡れしてしまったときの安心サービスをご案内いたします。

movaなどのサービス終了に伴う故障修理の注意事項について

mova・DoPa・自動車電話・衛星パケット通信サービス(シングル/デュアルサービス)をご利用の端末の故障修理を行う際の注意事項についてご案内いたします。

ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス

ドコモプレミアクラブのロゴ

水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。
トラブル時は、お電話またはインターネットからのお申込みで、1〜2日以内に交換携帯電話を直接お届けします。

故障・トラブルに備える補償サービス

ドコモの携帯電話を安心してお使いいただくための様々なサービスについてご案内いたします。

電話帳データなどの移行・バックアップ

万が一に備えて日頃からご利用いただけるデータのバックアップ方法についてご案内いたします。

このページのトップへ