ドコモ光でお困りのときは

ドコモ光に関する、お困りごとはございませんか?
それぞれのお困りごとに合わせた解決方法をご案内します。

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故障かな?と思ったら

インターネットがつながらない

インターネットがつながらない

インターネットに接続する機器が、一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐケーブルの緩みが発生している場合があります。

インターネットがつながらない

速度が遅いと感じる

速度が遅いと感じる

速度が遅くなる原因は、お客さまのご自宅内、NTT区間、プロバイダ区間、インターネット区間のそれぞれにあります。

速度が遅いと感じる

ドコモ光電話がつかえない

ドコモ光電話がつかえない

電話機に接続する機器が一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐケーブルの緩みが発生している場合があります。

ドコモ光電話がつかえない

ドコモ光テレビオプションが見られない

ドコモ光テレビオプションが見られない

テレビに接続する機器が、一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐケーブルの緩みが発生している場合があります。

ドコモ光テレビオプションが見られない

それでも改善しないときは

「ドコモ光でお困りのときは」で案内している手順を確認しても改善されない場合は、「お問い合わせの前に」または「LINEでのお問い合わせ」「お電話でのお問い合わせ」をご活用ください。

お問い合わせの前に

よくあるご質問(FAQ)

お客さまから寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

よくあるご質問(FAQ) よくあるご質問(FAQ)

Q&Aコミュニティ「OKBIZ. for Community Support」

Q&Aコミュニティ「OKBIZ. for Community Support」

Q&Aコミュニティは、お客さま同士でドコモの製品・サービスに対して質問や回答を対話形式でやり取りしていただくことで、お悩みを解決していただくためのコミュニティフォーラムです。

Q&Aコミュニティ「OKBIZ. for Community Support」

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

ドコモ光の故障に関するお問い合わせを、LINEにて受付しております。

LINEでの故障お問い合わせ受付

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でお問い合わせいただく際は、以下の情報をご用意ください。

  • ドコモ光と対となる携帯電話の「電話番号」と「契約名義」
  • ドコモ光と対となる携帯電話をご契約されていない場合はドコモ光の開通のご案内や請求書に記載されている「ご契約ID(お客さまID)」と「契約名義」をご用意ください。

また、お電話にてケーブルの接続状況や回線終端装置のランプの状況をお伺いするため、「ドコモ光をお使いの場所」からご連絡ください。

故障のお問い合わせ・修理の申込み

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