iPadの修理について

iPadの修理を、iPadリペアコーナーで受付けております。
サービスの詳細については、下記をご確認ください。ご来店の際にはドコモショップのページにて来店予約をお願いします。

iPad店頭修理サービス

iPad店頭修理サービスは、下記の店舗で対応しております。

ご来店前にご確認ください

修理ご来店の前に必ず下記項目の実施をお願いいたします。実施いただいていない場合、修理受付ができない場合がございます。

  1. データをバックアップしてください(店頭ではバックアップを行うことができません)。
    修理の過程で本体内のデータはすべて消去されます。
    データの移行とバックアップ方法
  2. 「iPadを探す」の設定をOFFにしてください。
    オフにするためには、Apple IDとパスワードが必要です。
    「iPhone/iPadを探す」をOFFにする方法別ウインドウが開きます
  3. Apple IDとパスワードがわかる状態でご来店ください。
    不明な場合は事前にAppleサポート(0120-277-5350120-277-535)にお電話でお問い合わせください。
    • iOSのアップデートを行っていただくことで不具合が改善される場合がございます。ご来店前にお試しください。
    iOSソフトウェアアップデート方法

来店時にお持ちいただきたいもの

  1. 修理依頼品(付属品に問題がある場合、付属品も一緒にお持ちください。)
  2. ご本人様確認書類
    本人確認書類

修理内容

[iPadを修理する場合]
修理内容 修理方法 修理期間
本体交換1 お預かり修理 4~7日2
バッテリー交換
ディスプレイ修理
  1. 修理部品または製品は、新品または性能と信頼性の両面において新品同様です。
  2. 修理期間は目安です。状況によって、変わる場合があります。

修理代金

お持ちいただいたiPadに適用される保証サービスに応じて修理代金が異なります。

Apple社提供のメーカー1年保証適用の場合

無料にて修理いたします。

  • お客さまの過失・事故等による損傷は有償修理となります。

Apple社提供のメーカー1年保証適用外の場合

お持ちの機種の種類によって修理代金がかかります。

「AppleCare+」適用内の場合

Apple社が定める修理代金がかかります。

AppleCare+ for iPad

修理代金表(Apple社提供のメーカー1年保証適用外の場合)

(税込)

修理代金表(Apple社提供のメーカー1年保証適用外の場合)
機種名 本体交換修理 バッテリーサービス
12.9インチiPad Pro(第4世代) \98,714 \16,280
12.9インチiPad Pro(第3世代) \98,714 \16,280
12.9インチiPad Pro(第2世代) \90,816 \16,280
12.9インチiPad Pro(第1世代) \90,816 \16,280
11インチiPad Pro(第2世代) \75,680 \16,280
11インチiPad Pro \75,680 \16,280
10.5インチiPad Pro \68,376 \16,280
9.7インチiPad Pro \57,200 \16,280
iPad(第7世代) \35,310 \16,280
iPad(第6世代) \35,310 \16,280
iPad(第5世代) \35,310 \16,280
iPad Air(第3世代) \55,968 \16,280
iPad Air 2 \41,910 \16,280
iPad Air \35,310 \16,280
iPad mini(第5世代) \41,910 \16,280
iPad mini 4 \41,910 \16,280
iPad mini 3 \41,910 \16,280
iPad mini 2 \27,390 \16,280
  • 修理代金は予告なく変更する場合がございます。
  • ディスプレイ修理など、表内に記載のない修理に関しては受付店舗にお問い合わせください。

修理の流れ

修理の基本的な流れは、下記のとおりです。

  1. 来店予約
  2. 店頭受付
  3. 修理依頼品の確認&お見積もり
  4. 修理完了品のお引き渡し、お支払い

ご注意事項

  • ドコモ正規店にて購入されたiPadが修理対象となります。
  • 修理代金は予告なく変更する場合がございます。
  • 画面保護シートやケース等は修理受付前にお客さまご自身でお取り外しください。
  • 修理サービスはApple社の基準に沿って実施いたします。
  • Apple社が認定していない非正規の修理が施された修理依頼品、および改造品は修理を行うことができない場合があります。
  • 修理をお申込みになられた後のキャンセルはできません。
  • 修理中に発生する通信費およびお預かりしている期間中のお預かりにかかる基本料金等はお客さまのご負担となります。
  • 予約後、ご来店の際はカウンターが空き次第のご案内となります。多少の待ち時間をいただく場合がございます。

iPadでよく見られているページ



  • 消費税は修理代金請求時の税率を適用いたします。
  • 表示金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ