ログイン

ログアウト

一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

ドコモメールご利用者数が6か月で1000万人突破! 2013年10月24日にサービスを開始したドコモメールのご利用者数が2014年4月12日に1000万人を超えました。

ドコモメールアプリは、デザインを刷新し、より簡単・便利にご利用いただけます。

ドコモメールで送受信したメールはクラウド(ドコモのメールサーバ)に蓄積されるため、機種変更時のデータ移行や、端末紛失時のデータ復旧が簡単に行えます。
さらに、タブレットやPCブラウザなど複数のデバイスから“同一のメールアドレス“を使ってメールの送受信や閲覧が行えます。注意1
キャリアメールならではの安心感はそのままに、より便利なメールサービスを提供します。

ドコモメールのイメージ

注意1 複数のデバイスで利用するにはdocomo IDが必要です。詳細や利用方法はマルチデバイスでのご利用方法をご覧ください。

サービスのポイント

ライフスタイルに合わせてメールが使いやすく!

  • クラウドを利用して、機種変更時のデータ移行や、端末紛失時のデータ復旧が簡単にできます。
  • 同一のメールアドレスで複数のスマートフォン、タブレット、PCブラウザからメールの送受信や閲覧ができます。
  • ドコモメールアプリ以外のメールソフトで(@docomo.ne.jp)が利用できます。

ドコモメール(ブラウザ版)

パソコンなどのブラウザでドコモメール(ブラウザ版)サイトにアクセスし、docomo IDでログインすることでドコモメールがご利用いただけます。

注意事前にドコモメールのdocomo ID利用設定を「利用する」に設定する必要があります。
詳しくは「マルチデバイスでのご利用方法」をご確認ください。

メールアプリがより便利・楽しくなります。

  • メール作成、閲覧、検索もサクサク、簡単に操作できます。
  • デコメの入力、保存がよりスムーズに、画面テーマの着せ替えもできます。

メールが安心して使えます。

  • 迷惑メール対策を強化。迷惑メールを自動で判定しブロックします。

    注意別途「あんしんネットセキュリティ」のご契約および「迷惑メールおまかせブロック」のご利用の手続きが必要。

対応機種および対応時期

ドコモメールの対象機種をご紹介します。
お使いの端末により対応時期が異なりますのでご確認ください。

[2014年4月3日]3機種に対応しました。
[2013年12月10日]20機種に対応しました。
[2013年12月3日]23機種に対応しました。
[2013年11月27日]22機種に対応しました。

(PDFファイルが開きます)ドコモメール対応機種および対応時期 (PDF形式:116KB)

  • 注意ドコモメールアプリ対象機種はAndroidTM OS 4.0以降かつdocomo Application Manager対応端末です。
    スマートフォン for ジュニア SH-05E、らくらくスマートフォン(F-12D、F-08E、F-09E)では利用できません。

iPhoneご購入のお客様へ

iPhoneは標準メールアプリで、ドコモメールをご利用いただけます。

spモードご利用細則の更新のお知らせ

2013年12月17日より、spモードセンターにおけるメッセージR(リクエスト)、メッセージS(スペシャル)(以下、メッセージといいます)の蓄積期間を超えた場合の自動削除の対象について、従来のspモードセンターより配信して144時間を超えたメッセージを、24時間を超えたメッセージに変更いたしました。

(別ウインドウが開きます)Adobe Reader を入手する

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されている(別ウインドウが開きます)Adobe® ReaderTM プラグインが必要です。

このページのトップへ