ネットトータルサポート

2017年5月8日開始予定

ネットトータルサポートの画像

通信につながる機器のお困りごとをまるごとサポート!!

「つながる」をまるごとサポート。
通信とその周辺機器のお困りごとをドコモがあらゆる方法でサポートします。

  • 主な対象機器
    <パソコン・周辺機器>
    デスクトップパソコン、ノートパソコン、マウス、プリンター、スキャナー、外付HDD、Wi-Fiルーター、WEBカメラなど
    <スマート家電>
    テレビ、BD/HDDレコーダー、オーディオプレーヤーなど
    <その他>
    ゲーム機、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、セットトップボックスなど
  • サポート範囲(一例)
    • 対象機器のインターネットとの接続設定
    • 対象機器の操作説明
    • 各種ソフトウェアの利用方法説明
  • お申込み:必要

    月額使用料:500円
    (初回31日間無料)


POINTサービスのポイント

通信につながる機器でお困りのときはドコモにまるごと相談

写真:お客さまがお電話する様子

通信につながる機器であれば購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの商品が対象です。

お客さまのご要望に合わせた多様なサポート体制

写真:コールセンターからお客さまをサポートする様子

お客さまの多様なご要望に応えられるよう、コールセンター、専用アプリ、訪問サポートと、さまざまな方法でお客さまをサポートします。

機器を使い始めるその時からずっとドコモが"トータルサポート"

写真:専門スタッフがお客さまの家へ訪問する様子

初期設定・使い方案内・故障修理など通信につながる機器にまつわるあらゆるシーンをドコモでサポートします。

ネットトータルサポートアプリ

ネットトータルサポートアプリのロゴ

「ネットトータルサポート」をより手軽に快適にご利用いただけるよう、専用アプリを提供します。お困りごとの解決策を調べたり、ご使用の機器を登録することで、専用フォームから簡単にお問い合わせができるほか、コールセンターにお電話いただいた際にも、オペレーターが登録機器の情報を確認できるため、スムーズな対応が可能となります。

アプリトップ画面

画面イメージ:「アプリトップ」

サービスメニュー

リモートサポート

写真:コールセンター

通信につながる機器全般、およびソフトウェアの初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法・トラブル対処方法等を専門オペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながら遠隔サポートします。

修理

写真:機器の修理、診断

コールセンターでの故障切り分け結果に基づき、専門スタッフが訪問し、故障修理やお預かり修理を行います。

訪問サポート

写真:専門スタッフがテレビの修理を行う様子

専門スタッフが訪問し、通信につながる機器全般、およびソフトウェアの初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法の説明や故障診断等を行います。

データ復旧

写真:USBデータの復旧

お客さまのパソコンや記録媒体のデータ復旧作業を行います。

買取

写真:デジタル家電の買取を行う様子

お客さまの通信につながる機器全般を査定し、買取します。

オンラインパソコン教室

事前にご予約いただくことで、ドコモの専門スタッフとオンラインのマンツーマンレッスンをご自宅で受講できます。

「ドコモ光」契約者特典 ドコモ光故障修理代金のサポート

「ドコモ光」の設備・機器故障において修理が有償となる場合、修理代金の上限額を1,000円とさせていただきます。

  • 修理、訪問サポート、データ復旧、オンラインパソコン教室をご利用の場合には、作業内容に応じた追加料金が別途必要となります。

  • 日本国内の主要な家電量販店で販売されている国内外のメーカー製品を対象とします。
  • 上記記載の機器につきましても、製造メーカー等の制限事項により故障修理等の作業について受付できない場合があります。
  • お問い合わせの内容によっては、解決できない場合があります。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
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