ログイン

ログアウト

一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

メールでのお問い合わせ

メールでのご質問やお問い合わせなどを承ります。

携帯電話、PHSで利用可能

左記マーク記載のものは、携帯電話・PHSからもご利用できます。
記載の受付時間について、年末・年始の期間中は変更になる場合がございます。
お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

注意0120から始まる電話番号は通話料無料です。

お問い合わせの前にご確認くださいご契約電話番号・ネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の数字)ご契約内容照会・各種お手続きのご本人確認の際に必要となります。 以下を事前にご確認いただくと、お問い合わせがスムーズです。音声ガイダンスのスキップ操作(総合お問い合わせ)お問い合わせセンターの混雑予想カレンダー

ネットワーク暗証番号へリンク 音声ガイダンスへリンク 混雑予想カレンダーへリンク

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)151(無料)

注意一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-800-000携帯電話、PHSで利用可能

注意一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

  • 注意各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。
  • 注意iPhoneに関する操作方法・故障についてはiPhoneのサポート受付

接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択して操作してください。
なお、音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。詳しくは音声ガイダンスのご案内ページをご確認ください。

お問い合わせの混雑状況を案内していますので、お電話の際に参考にしてください。

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)113(無料)

注意一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-800-000携帯電話、PHSで利用可能

注意一部のIP電話からは接続できない場合があります。

24時間受付(年中無休)

注意1 お問い合わせの結果、修理が必要な場合、ドコモ指定の故障取扱窓口にご持参いただきます。ただし、故障取扱窓口の営業時間内の受付となります。また、ご来店の際には必ず保証書をご持参ください。

WORLD CALL・国際SMS・国際MMSに関するお問い合わせ

0120-196-360携帯電話、PHSで利用可能

24時間受付(年中無休)

紛失時のお問い合わせ

紛失などによる緊急利用中断・再開/おまかせロックの設定・解除

0120-524-360携帯電話、PHSで利用可能

24時間受付(年中無休)

  • 注意ご利用の再開、おまかせロックの解除にあたっては、ネットワーク暗証番号にてご契約者様の本人確認をさせていただきます。
  • 注意ご利用の中断・再開の手続きは、紛失・盗難などによる利用中断・再開をご覧ください。
  • 注意おまかせロック対応機種であれば、同時におまかせロックを設定することもできます。

海外で盗難・紛失されたときのお問い合わせ

海外で携帯電話をなくしてしまったり壊しても、ドコモなら24時間日本語でサポート。

お子さまの安全なケータイ利用方法やドコモの各種あんしん・安全に関するサービスをご案内します。
主な受付内容:有害サイト対策・迷惑メール対策・居場所の確認(イマドコサーチ・イマドコかんたんサーチ)など

0120-053-320携帯電話、PHSで利用可能

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

らくらくホンセンター

らくらくホンをご利用されるお客様専用の電話受付センターです。
各種手続き、お問い合わせなどのご用件を担当者が直接お受けいたします。

0120-696-937携帯電話、PHSで利用可能

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

Home Wi-Fiサポートセンター

ルーターの設定・故障についての専用電話受付センターです。
Home Wi-Fiサービス概要などのお問い合わせについては総合お問い合わせ<ドコモ インフォメーションセンター>にてお受けいたします。

0120-029-360携帯電話、PHSで利用可能

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

スマートフォン遠隔サポートセンター

専門のオペレーターがお客様のスマートフォンの画面を見ながら操作案内を行うサービスです。

0120-783-360携帯電話、PHSで利用可能

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

注意ご利用にはスマートフォンあんしん遠隔サポートのご契約が必要です。

ドコモHP/お客様サポート

外国語によるお問い合わせ(For inquiries in foreign languages)

対応言語:英語・ポルトガル語・中国語・スペイン語
Available languages: English, Portuguese, Chinese, and Spanish.

0120-005-250携帯電話、PHSで利用可能(Available from mobile phones and PHSs.)

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
9:00 a.m. to 8:00 p.m. (open all year round)

ケータイ補償お届けサービスセンター

0120-210-360携帯電話、PHSで利用可能(Available from mobile phones and PHSs.)

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)注意2

注意2 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)

お問い合わせの混雑状況を案内していますので、お電話の際に参考にしてください。

DCMX(DCMXセンター)

0120-300-360携帯電話、PHSで利用可能

受付時間:午前10時〜午後8時(年中無休)

注意ただし、午後6時〜午後8時については、一部受け付けできない業務があります。

(別ウインドウが開きます)DCMX

株式手続きのご案内

ご意見・ご要望

ドコモへのご意見・ご要望などを承ります。

このページのトップへ