お問い合わせ

お問い合わせの前に

よくあるご質問(FAQ)

ドコモ光 に関するよくあるご質問はこちら ドコモ光 に関するよくあるご質問はこちら

ドコモ光についてはドコモ光に関するよくあるご質問ドコモ光に関するよくあるご質問でご確認いただけます。

お客様から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。


ドコモ光について教えてください。 ドコモ光について教えてください。


NTT東日本・西日本で利用中のオプションサービスは、ドコモ光に転用後も継続して利用できますか? NTT東日本・西日本で利用中のオプションサービスは、ドコモ光に転用後も継続して利用できますか?


NTT東日本・西日本のフレッツ・ADSLから、ドコモ光に転用できますか? NTT東日本・西日本のフレッツ・ADSLから、ドコモ光に転用できますか?


その他、ドコモ光に関するよくあるご質問はこちら その他、ドコモ光に関するよくあるご質問はこちら

My docomo

My docomo 24時間ご利用可能なオンライン手続きはこちら

My docomoなら、ドコモインフォメーションセンターの混雑時や営業時間外にもご利用いただけます。請求内容のご確認や料金プランの変更などの各種お手続きが24時間可能です。

メールでのお問い合わせ

メールでのご質問やお問い合わせなどを承ります。

電話でのお問い合わせ

携帯電話・PHS OK

左記マーク記載のものは、携帯電話・PHSからもご利用できます。
記載の受付時間について、年末・年始の期間中は変更になる場合がございます。
お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

  • 0120から始まる電話番号は通話料無料です。
お問い合わせの前にご確認くださいご契約電話番号・ネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の数字)ご契約内容照会・各種お手続きのご本人確認の際に必要となります。
お問い合わせの前にご確認くださいご契約電話番号・ネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の数字)ご契約内容照会・各種お手続きのご本人確認の際に必要となります。
ネットワーク暗証番号へリンク

ドコモ光について

お客様の状況に応じて事前に必要なものがございます。

詳細内容は、ドコモ光にてご確認いただけます。

ドコモ光

総合お問い合わせ<ドコモ インフォメーションセンター>

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)151(無料) (局番なし)151(無料)
  • 一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-800-000 0120-800-000

携帯電話・PHS OK

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

  • 各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。
  • iPhoneに関する操作方法・故障についてはiPhoneのサポート受付

接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択して操作してください。
なお、音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。詳しくは音声ガイダンスのご案内をご覧ください。

PDF音声ガイダンス(PDF形式:114KB)

お問い合わせの混雑状況を案内していますので、お電話の際に参考にしてください。

PDF混雑予想カレンダー(PDF形式:55KB)

故障・電波状況お問い合わせ

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)113(無料) (局番なし)113(無料)
  • 一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-800-000 0120-800-000

携帯電話・PHS OK

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

故障のお問い合わせ・修理の申込み:24時間受付(年中無休)
電波状況のお問い合わせ:午前9時〜午後8時(年中無休)

  • お問い合わせの結果、製品の修理が必要な場合はドコモ指定の故障取扱窓口にて修理をお申込みください。ご来店の際は、必ず保証書をご持参ください。
    また、そのままお電話でも修理のお申込みができます。(一部機種を除く)

紛失時のお問い合わせ

紛失などによる緊急利用中断・再開/おまかせロックの設定・解除

0120-524-360 0120-524-360

携帯電話・PHS OK

24時間受付(年中無休)

  • ご利用の再開、おまかせロックの解除にあたっては、ネットワーク暗証番号にてご契約者様の本人確認をさせていただきます。
  • ご利用の中断・再開の手続きは、紛失・盗難などによる利用中断・再開をご覧ください。
  • おまかせロック対応機種であれば、同時におまかせロックを設定することもできます。

おまかせロック

海外で盗難・紛失されたときのお問い合わせ

海外で携帯電話をなくしてしまったり壊しても、ドコモなら24時間日本語でサポート。

海外でご利用中のお問い合わせ

ドコモあんしんホットライン

お子さまの安全なケータイ利用方法やドコモの各種あんしん・安全に関するサービスをご案内します。
主な受付内容:有害サイト対策・迷惑メール対策・居場所の確認(イマドコサーチ・イマドコかんたんサーチ)など

0120-053-320 0120-053-320

携帯電話・PHS OK

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

らくらくホンセンター

らくらくホンをご利用されるお客様専用の電話受付センターです。
各種手続き、お問い合わせなどのご用件を担当者が直接お受けいたします。

0120-696-937 0120-696-937

携帯電話・PHS OK

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

あんしん遠隔サポートセンター

スマホに関する様々なお悩みを専門のオペレーターがサポートするサービスです。

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)15710(無料) (局番なし)15710(無料)
  • 一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-783-360 0120-783-360

携帯電話・PHS OK

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

  • ご利用にはあんしん遠隔サポートのご契約が必要です。

あんしん遠隔サポート

ドコモHP/お客様サポート

外国語によるお問い合わせ(For inquiries in foreign languages)

対応言語:英語・ポルトガル語・中国語・スペイン語
Available languages: English, Portuguese, Chinese, and Spanish.

0120-005-250 0120-005-250

携帯電話・PHS OK

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
9:00 a.m. to 8:00 p.m. (open all year round)

ケータイ補償お届けサービスセンター

ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)15711(無料) (局番なし)15711(無料)
  • ドコモの携帯電話・スマートフォンからのみ
一般電話などからの場合
0120-210-360 0120-210-360

携帯電話・PHS OK

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)2

  1. 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)

お問い合わせの混雑状況を案内していますので、お電話の際に参考にしてください。

混雑予想カレンダー(ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス)

dカード(dカードセンター)

0120-300-360 0120-300-360

携帯電話・PHS OK

受付時間:午前10時〜午後8時(年中無休)

  • ただし、午後6時〜午後8時については、一部受け付けできない業務があります。

別ウインドウが開きますdカード

株式手続きのご案内

株式手続きのご案内

ご意見・ご要望

ドコモへのご意見・ご要望などを承ります。

  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ