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My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

下記より「同意書」「委任状」をPDFファイルでダウンロードすることができます。

同意書 PDFダウンロード

親権者からの同意

未成年名義のご契約の場合、以下のご注文の際には親権者の同意が必要となります。

親権者の同意が必要となるご注文
  • 1新規お申込み
  • 2機種変更・契約変更の際に、ドコモの分割払い契約(個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約)、ベーシックコースをお申込みされる場合
  • 3料金プランがタイプリミット、リミットプラス、ファミリーワイドリミットの場合
    他プランへのプラン変更、リミットパスワード変更、上限追加停止機能廃止、現在ご契約のものより高額の上限額コースへの変更、パケ・ホーダイ ダブルのお申込み
  • 4iモードお申込み、アクセス制限サービス(キッズ iモードフィルタ/iモードフィルタ/時間制限/Web制限/アクセス制限カスタマイズ)の申込み、廃止、変更
  • 5DCMXmini(クレジットサービスへの入会、および入会を不可とする設定の廃止)
  • 6各種ご注文の都度、親権者の同意を必要とする旨の事前のお申込みをいただいている場合には、すべてのご注文

なお、親権者の同意確認には以下の書類が必要です。
【1】親権者の本人確認書類注意1
【2】親権者の同意書(「親権者本人の自署」または「親権者本人の記名捺印」が必要です)

注意1 詳細は本人確認書類をご確認ください。

英語

中国語

スペイン語

ポルトガル語

フィルタリングサービス不要申出書

18歳未満の利用者(青少年)が携帯電話を利用する場合において、フィルタリングサービス不要の申出を保護者の方がいただいた場合には、「フィルタリングサービス不要申出書」の提出が必要になります。
別途条例が施行され、様式が定められている兵庫県・石川県については、ドコモの様式ではなく、その地域で定められた様式をご提出いただくことになります。フィルタリングサービス不要申出書の入手方法は各行政の窓口にてお問い合わせください。

日本語

英語

主回線の方と異なる名字かつ異なる住所にお住まいの方のファミリー割引申込みをされる場合、または月々の料金をファミリー割引グループ内の他のご契約者(異なる名義)がお支払いいただく(一括請求)申込みをされる場合で、お電話での同意確認ができない場合は、下記の同意書が必要となります。

日本語

Aナンバー契約と異なる名義で2in1の利用をお申込みの場合、下記の書類が必要となります。
【1】Bナンバー契約申込者の本人確認書類注意2
【2】Aナンバー契約者の同意書(「Aナンバー契約者ご本人の自署」または「Aナンバー契約者ご本人の記名捺印」が必要です。法人名義の場合は、会社名のご記入と社印または代表者の捺印が必要です。)

注意2 詳細は本人確認書類をご確認ください。

日本語

月々の料金を他の契約者(代表回線契約者)の方にまとめて請求する「一括請求」のお申込み(新規申込み、代表回線の変更、一括請求グループの統合・分割、子回線の追加)をされる場合、代表回線契約者の同意が必要となります。

日本語

名義変更後に旧契約者(委任者)の料金明細内訳書を取得する場合、下記の書類を持参のうえ、ドコモショップでのお申込みが必要となります。
【1】新契約者(受任者)の本人確認書類
【2】旧契約者(委任者)の本人確認書類
【3】旧契約者(委任者)の同意書

日本語

委任状 PDFダウンロード

委任状

契約者以外の代理人からのお申込みに関して

代理人によるお申込みには、委任状が必要です。お手続きには以下の書類をお持ちください。

【1】契約者の本人確認書類注意3
【2】契約者の委任状(「契約者本人の自署」または「契約者本人の記名捺印」が必要です。法人名義の場合は、社印が必要です)
【3】代理人の本人確認書類注意3

ご注文の内容により、代理人の方からのお申込みでは受け付けできない場合があります。

  • 1個人名義での新規ご契約、または個人名義で機種変更・契約変更と同時にドコモの分割払いをご契約、またはMNP予約のお申込み の場合、代理人(法定代理人・契約者のご家族を除く)によるお申込みはできません。
  • 1料金明細サービスのお申込みなど「通信の秘密」に関わるサービスの一部は、代理人(法定代理人を除く)によるお申込みはできません。契約者ご本人からのお申込みが必要です。

注意3 詳細は本人確認書類をご確認ください。

日本語

英語

中国語

スペイン語

ポルトガル語

委任状(ケータイ補償の補償手続き用)

ご契約者本人以外の代理人による「ケータイ補償 お届けサービス」の補償手続きをされる場合、下記の書類が必要になります。
なお、本サービスは、原則ご契約者本人からケータイ補償お届けサービスセンターへのお申込みが必要です。
ご契約者本人からのお申込みが困難である場合に限り、ドコモショップにて代理人によるお申込みができます。
【1】契約者本人の確認書類注意4注意5
【2】委任状(契約者本人の自署または記名捺印が必要です(法人名義の場合は、必ず社印を押印願います))
【3】代理人本人の確認書類注意4注意5

  • 注意4 クレジットカードは除きます。
  • 注意5 本人の確認書類については本人確認書類をご確認ください。
  • 注意ご契約者からのお申込みはケータイ補償お届けサービスセンターへお電話ください。
    ケータイ補償お届けサービスセンター 0120-210-360(午前9時〜午後8時 年中無休)
  • 注意場合により、ご契約者の方へ確認の連絡をさせていただくことがあります。
  • 注意事前に対象サービスにご加入のお客様に限りご利用(補償申込み)が可能です。
    各サービスの注意事項については「ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone」を参照ください。

「ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス」の補償手続き用

「ケータイ補償 サービス for iPhone」の補償手続き用

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