ドコモ・ハーティプラザ

ドコモ・ハーティプラザについて

すべてのお客様に使いやすい製品・サービスを追求していくユニバーサルデザインの考え方にもとづいた、設備と応対の充実店舗として、東京に開設しています。

視覚・聴覚に障がいのある方に丁寧にゆっくり携帯電話操作方法などを説明する携帯電話教室を開催していますので、詳細は各ハーティプラザ店舗までお問い合わせください。

サービスメニュー

充実のユニバーサルデザインサービス

手話スタッフが応対します。

手話スタッフ

ハーティプラザでは、手話を用いて会話されるお客様にも安心してご利用いただけるように、手話スタッフが常駐し、窓口サービスを行ないます。 新規契約・機種変更などのご相談や操作方法に関するお問合せをサポートいたします。

送迎サポートをいたします。

送迎サポート

車イスをご利用されるお客様や、視覚に障がいのあるお客様が安心してご来店いただけるように、ハーティプラザの最寄駅まで、スタッフがお出迎え、お見送りをいたします。なお、プラザの窓口スタッフは、サービス介助士の資格を取得しております。

  • 送迎サポートの申込みは各ハーティプラザ店舗のページをご確認ください。
  • サービス介助士資格とは、高齢者やお身体の不自由な方の移動や施設利用に必要なサービス介助に関する知識や技術を習得するための民間資格です。

「ゆっくり相談カウンター」を用意しております。

ゆっくり相談カウンター

ゆっくりと時間をかけ、ゆったりとサービスをご提供できるように、大きめのカウンター窓口をご用意しました。お二人並んで座れる広めのカウンターは、車イスでもご利用しやすいように下部を掘り込んだ形状にしました。

店舗デザイン上の配慮

床・廊下の段差を解消しております。

段差なし

お客様がより安全に店内を移動できるように、つまずきの元となる段差をなくし、オールフラットな床や廊下を整備しました。

「だれでもトイレ」をご利用ください。

だれでもトイレ

大きめのブースは、車イスをご利用されるお客様と介助の方が同室できるように、広いスペースを確保。簡易式ベッド、オストメイト対応器具、ベビーチェア、手すり、 手荷物掛けなどの器具を備え、洗面器具も操作性に配慮したものをご用意しました。

入口音声ガイドでご案内いたします。

入口音声ガイド

視覚に障がいのあるお客様などにも配慮して、自動音声で、店舗の入り口を案内してます。音声については、有識者の監修のもとで選定いたしました。

ドコモ・ハーティプラザ店舗案内

東京・丸の内に設置しています。

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