ドコモメールアプリ表示画面からの設定

ドコモメールで受信したメールについて、受信メールの表示画面から直接「指定受信/拒否設定」を行うことができます。メールアドレスやドメインを入力する必要がなく、かんたんに設定することができます。

設定方法

画面イメージ:「メール」画面
(1)ドコモメールを起動し、「受信BOX」を押下
画面イメージ:「受信BOX」画面
(2)対象のメールを選択し、「サブメニュー」を押下
画面イメージ:「サブメニュー」画面
(3)「受信/拒否設定」を押下
画面イメージ:サブメニューの「迷惑メール対策設定」
(4)「はい」を押下
画面イメージ:「指定受信/拒否設定」画面
(5)ネットワーク暗証番号またはspモードパスワードを入力し、「認証する」を押下
使用するパスワードには「ネットワーク暗証番号」か「spモードパスワード」が選択できます。1
画面イメージ:「選択した内容の設定」画面
(6)設定したい項目を選択し、「設定する」を押下
画面イメージ:「設定内容の確認」画面
(7)「指定受信/拒否設定」で【設定を利用しない】を設定している場合、設定内容を確認後、【設定を確定する】を押下
画面イメージ:「設定完了」画面
(8)設定完了
  1. ネットワーク暗証番号は、ご契約時などにご登録いただいた4桁の番号です。詳しくはネットワーク暗証番号をご確認ください。
    メールアドレス設定、spモード コンテンツ決済サービスのご利用時などに必要なパスワードです。詳しくはspモードパスワードをご確認ください。

ご注意事項

初めて「指定受信/拒否設定」の設定を利用されるお客様

  • 2015年11月26日以前にiモード・spモードをご契約された方で初めて「指定受信/拒否設定」を「設定を利用する」に変更した場合、「パソコンなどのメール受信設定」は「受信しない」となります。

パソコンなどから送信されるメールを受信したい場合は、「メール設定」の「かんたん設定(受信拒否 弱)」を別途設定されることをおすすめします。

以前「指定受信/拒否設定」を利用されたことのあるお客様で、現在設定を利用していないお客様

  • 指定受信/拒否設定を行うことで、以前設定されていた内容も有効となります。設定後はそのまま「メール設定確認」へ進み、各種メール設定を必ずご確認ください。
このページのトップへ