AppleCare+ for iPhone/AppleCare+ 盗難・紛失プラン

AppleCare+のロゴ

あなたのiPhoneをAppleCare+で守ろう。
AppleCare+に加入すると、もしもの時の修理サービスと、盗難や紛失に対する保証を受けられます。1
AppleCare+で安心を追加しよう。
テクニカルサポートへの優先アクセスをAppleCare+で。
もしもの時の修理も、盗難や紛失に対する保証も、テクニカルサポートへの優先アクセスも。誰よりもiPhoneを知っているスタッフが担当します。

主な特長

サービスもサポートも、すべてワンストップで

  • Appleの専任スペシャリストへの優先アクセス
  • 世界中のほとんどの大都市で同日サービスに対応1
  • エクスプレス交換サービス:Appleが交換用のデバイスをお届けし、修理の待ち時間をなくします。1
  • 配送修理:Apple指定の宅配業者がiPhoneを引き取りにうかがいます。
  • 持ち込み修理:お近くのApple StoreまたはApple正規サービスプロバイダにiPhoneをお持ちください。

過失や事故による損傷にも対応するハードウェア製品保証

  • iPhone本体
  • バッテリー1
  • 過失や事故による損傷に対する修理などのサービスと盗難や紛失に対する保証(1年間に2回まで。内容は選択したプランに応じます。1回につき、画面の損傷は3,700円(税込)、そのほかの損傷、盗難または紛失は12,900円(税込)のサービス料がかかります)1

Appleのソフトウェアに関するあらゆる質問にもお答えします

  • iOSとiCloudの基本操作
  • FaceTime、メール、カレンダーなどのApple純正iPhoneアプリに関するソフトウェアサポート
  • ワイヤレスネットワークへの接続

AppleCare+のサービスは、各管轄地域における消費者保護の法令にもとづく法的権利に加えて提供されるものです。iPhoneを購入する際、本プランを必ず購入しなければならないわけではありません。詳細については、AppleCare+の規約www.apple.com/jp/legal/sales-support/applecare/applecareplus/別ウインドウが開きますまたはAppleCare+ 盗難・紛失プランの規約www.apple.com/legal/sales-support/applecare/applecareplus/docs/applecareplusjp_tl.html別ウインドウが開きますをご覧ください。

同日サービスの提供とオプションは、地域とiPhoneのモデルによって異なる場合があります。海外でサービスを提供する場合、AppleはiPhoneとそのパーツを現地の基準に適合する同等のiPhoneモデルまたはパーツで修理・交換する場合があります。持ち込み修理は、修理を受ける国、またはApple正規サービスプロバイダの場所によって利用できない場合があります。詳しくは上記の規約をご覧ください。

AppleCare+の詳細は、Appleのウェブサイトをご参照ください。

Appleのウェブサイト別ウインドウが開きます

ドコモショップ/ドコモ取扱い店でのお申込にあたってはこちらをご確認ください。

お申込み・お支払い方法

ドコモショップ/ドコモ取扱い店および、Apple Storeにてお申込みになれます。お支払い方法はお申込み窓口によって異なります。

ドコモショップ/ドコモ取扱い店

ドコモショップ/ドコモ取扱い店の月額料金の表
24か月:月額1,045円(税込)/盗難・紛失1,136円(税込)※24か月目のみ1,152円(税込) iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone X
24か月:月額770円(税込)/盗難・紛失861円(税込)※24か月目のみ877円(税込) iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8 Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 6s Plus、iPhone 6 Plus
24か月:月額678円(税込)※24か月目のみ686円(税込)/盗難・紛失770円(税込) iPhone 8、iPhone 7、iPhone 6s、iPhone 6
24か月:月額586円(税込)※24か月目のみ602円(税込) iPhone SE(2020年4月15日(水曜)まで)、iPhone 5s、iPhone 5c
24か月:月額403円(税込)※24か月目のみ411円(税込)/盗難・紛失495円(税込) iPhone SE(2020年4月16日(木曜)以降)

月額料金でのご加入は iPhoneのご購入と同時の場合のみ可能です。

  • 一部お取扱いできない店舗もございます。
  • Xi契約または5G契約の解約、電話番号保管のお申込みがされた場合、自動的に解約となります。
  • 一括払いを承ることはできません。
  • 本サービスにドコモの販売店でご加入の場合、「ケータイ補償 お届けサービス」「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」は自動的に解約となります。
  • 2015年5月19日(火曜)までに加入されたお客さまは、24か月:月額431円(税込)です。

Apple Store

Apple Storeの一括払い料金の表
一括払いのみ:25,080円(税込)/盗難・紛失27,280円(税込) iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone X
一括払いのみ:18,480円(税込)/盗難・紛失20,680円(税込) iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8 Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 6s Plus、iPhone 6 Plus
一括払いのみ:16,280円(税込)/盗難・紛失18,480円(税込) iPhone 8、iPhone 7、iPhone 6s、iPhone 6
一括払いのみ:14,080円(税込) iPhone SE(2020年4月15日(水曜)まで)、iPhone 5s、iPhone 5c
一括払いのみ:9,680円(税込)/盗難・紛失11,880円(税込) iPhone SE(2020年4月16日(木曜)以降)
  • 保証対象となるiPhoneの購入日から30日間以内のみ購入可能です。
  • Apple Storeのみで購入が可能です。
  • 購入に関しては、iPhone購入日、破損・損傷の有無を確認させていただきます。
  • 月額払いを承ることはできません。

iPhoneでよく見られているページ



  1. 修理サービスは、iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80パーセント未満になった場合に利用できます。修理サービスには制限が課せられる場合があります。Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、新品、または性能と信頼性の両面で新品と同等のパーツが含まれます。保証期間はAppleCare+の購入日に始まります。未使用のサービスは1年間の保証期間の経過後に失効し、次の1年間の継続保証期間内に使用できる2回のサービスが新たに付与されます。画面交換サービス料ではエクスプレス交換サービスを利用できません。サービス料は税込です。
    電話料金がかかる場合があります。電話番号およびサポート営業時間は変更される場合があります。
    同日サービスの提供とオプションは、地域とiPhoneのモデルによって異なる場合があります。海外でサービスを提供する場合、AppleはiPhoneとそのパーツを現地の基準に適合する同等のiPhoneモデルまたはパーツで修理・交換する場合があります。持ち込み修理は、修理を受ける国、またはApple正規サービスプロバイダの場所によって利用できない場合があります。詳しくは上記の規約をご覧ください。
    盗難・紛失保証申請手続きの際、新しいデバイスの支給を受ける前に、紛失したデバイスのデータ消去、無効化、所有権の譲渡を求められます。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
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