ご注意事項

ご利用上の注意事項

  • 復旧データはネット受取の場合、サーバにてご返却いたします。サーバに記録されたデータは専用アプリを使って携帯電話端末への移し替えをすることができます。ショップ受取の場合、DVD-Rに記録し、ご返却いたします。DVD-Rに記録されたデータは、ドコモショップに設置されているバックアップ用端末「DOCOPY(ドコピー)」を使って携帯電話端末への移し替えをすることができます。
  • 復元方法として上書きを選択した場合、復元前に登録されていた情報はすべて失われますのでご注意ください。spモードメールを上書きで復元する場合は、保護されたメールも削除されますのでご注意ください。
  • 復旧のご請求代金は、ネット受取はデータの取り出しに成功かつ復旧作業完了連絡の送信時に発生いたします。翌月に通信料金と合算しご請求となります。ショップ受取の場合はデータの取り出しに成功かつDVD-Rお渡し時に発生いたします。窓口でのお支払いもしくは翌月に通信料金と合算しご請求となります。
  • お客様よりお預かりした携帯電話端末の状態(水濡れ・破損・ロックの設定状態など)やデータ容量等によっては、データ復旧ができない、または一部しか復旧できない場合があります。一部しか復旧できなかった場合でも、復旧成功とし、代金を請求させていただきます。
  • ご利用の機種やOSにより、復旧可能データが異なります。詳しくは、対応機種をご確認ください。
  • ショップ受取の場合、データ復旧先に他社iPhoneは選択できません。
  • 復元できるメールは、ドコモメール(ローカル)/spモードメールのみとなります。
  • プライバシーモードをオンにして非表示となっているデータにつきましては、復元の対象外となります。プライバシーモードのオン/オフの切り替え方法等の操作方法は、ご利用の携帯電話端末の取扱説明書をご参照ください。
  • 一部のデータ(ダウンロードデータ、おサイフケータイのICデータなど)は本サービスの対象外となります。
  • 著作権保護が設定されているデータなどは、取扱えない場合があります。
  • iPhone/iPadの設定で、iCloudが同期する設定になっているとデータ復元機能が利用できないため、同期をOFFにしてください。
  • データ復旧作業の実施過程で携帯電話端末の分解などを行うため、お預かりした携帯電話端末は復旧の成否に関わらず、作業完了後に分解処理し、再生可能な部品は、当社で再利用させていただきます。お預かりした携帯電話端末のご返却には応じられません。あらかじめご了承ください。
  • DVD-Rの再発行には応じられません。あらかじめご了承ください。
  • 本サービスは、データ復旧を目的とするものであり、お預かりした携帯電話端末の修理を行うものではありません。
  • データ復旧作業開始後のキャンセルには応じられません。また、データ復旧作業完了前にキャンセルをお受けした場合でも、一旦お預かりした携帯電話端末のご返却には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
  • データ復旧作業を実施するにあたり、必要な範囲でお預かりした携帯電話端末に記録されたデータを確認する場合があります。
    ただし、当社は本サービスの実施の過程で知り得た情報について、作業完了後速やかに破棄し第三者に開示・漏洩いたしません。
  • お預かりした携帯電話端末がおサイフケータイである場合は、ICカード固有の番号が、すべてのおサイフケータイ対応サービス提供者に開示1される場合がありますのでご了承ください。
  • お客様には、本サービスご利用にあたりお預かりする携帯電話端末の所有者であり、利用者が別にいる場合にはその同意を得ていることを保証していただきます。万一、復旧作業の過程でお預かりした携帯電話端末がお客様の所有でないと判明した場合、個人情報保護に必要な処置として復旧データの返却ができない場合があります。
  • 本サービスの実施によってお客様に損害が生じた場合、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社が負う損害賠償の金額は、上記復旧代金の額を限度とします。なお、本サービスの実施に関してお客様と第三者との間で生じた紛争などについては、当社は一切責任を負いません。
  1. おサイフケータイ対応サービスの適正な運用のために、ICカードにあらかじめ割り振られている識別番号のみが開示されるもので、お客様の氏名、住所、ご利用内容などの情報は開示されません。
このページのトップへ