ネットトータルサポート


通信につながる機器※1にまつわるあらゆるシーンをドコモがサポート!
お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室が利用できます。
購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの商品が対象です。
- 通信につながる機器とは、パソコン、パソコン周辺機器、テレビ、ルーターなど、ドコモが別途指定する機器をいいます。
リモートサポートツールへ接続
ご契約者さま専用
- オペレーターの指示に従いご利用ください。
POINTサービスのポイント
・購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの通信につながる機器が対象に!
・お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室も利用可能!
・さまざまなご要望にお応えできるよう、多様なサポートツールをご用意!オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を確認しながらご説明したり、専用アプリを通じて手厚いサポートを提供します!
LINEでのお問い合わせ受付
インターネットにつながる機器の操作方法や設定をLINEでもお問い合わせになれます!
■こんな方に
- 忙しくて電話する時間がない
- ちょっとした疑問を、気軽に質問したい
お問い合わせ方法、LINEのお友だち登録は、「LINEでのお問い合わせ受付」ページでご確認ください。
サービス紹介動画
「ネットトータルサポート」サービス紹介動画
通信につながる機器のお困りごとをまるごとサポートするサービス「ネットトータルサポート」を動画でご紹介します。
サービスメニュー
リモートサポート

初期設定・ネットワーク接続・基本操作・利用方法・トラブル対処方法などを専門オペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながら遠隔サポートします。機器によっては音声案内でサポートします。
- 本サービスの提供にあたってはRSUPPORT株式会社の遠隔サポート技術を採用しております。
- お客さまの機器や通信環境によっては、円滑に画面が共有されず、画面共有を利用したご案内をご利用になれない場合があります。
訪問サポート
修理
データ復旧
買取
オンラインパソコン教室
インターネットやメールなど基本的な使い方をご自宅でマンツーマンで受講できます。
- 事前に予約が必要です。
サポート範囲
- インターネット設定、メール設定
- スマートフォンやゲーム機のWi-Fi接続
- 写真や動画の操作、バックアップなど
- 音楽プレーヤーとの共有や管理
- 「ドコモ光電話」の設定
- ウイルス対策ソフト設定
- テレビなど情報家電の操作、ネットワーク設定
- 無線LAN設定
- プリンタ設定
詳しくはネットトータルサポートのサポート範囲へ
- 別途ドコモが指定するソフトウェア・周辺機器の提供事業者または周辺機器の製造メーカーが公開している操作・設定に限ります。
ネットトータルサポートアプリ/ポータルサイト
ご契約者さま専用

アプリ対応機種
ドコモのiPhone・iPad、スマートフォン・タブレット(AndroidTM 4.4以上、iOS 12.0以上、iPadOS 13.1以上)
- 以下の機種ではご利用になれません。
dtab Compact d-42A/dtab Compact d-02K/らくらくスマートフォン me F-03K/らくらくスマートフォン4 F-04J/dtab Compact d-02H/Galaxy Active neo SC-01H/AQUOS PAD SH-05G/dtab d-01G/らくらくスマートフォン3 F-06F/AQUOS PAD SH-06F
アプリダウンロード
- アプリのダウンロードおよび利用料は無料ですが、別途通信料が発生します。
- アプリ対応機種以外でアクセスされた場合は、ポータルサイトに接続します。
ポータルサイト動作環境
【パソコン】Internet Explorer 11以上/Microsoft Edge 38以上/Chrome 56以上/Firefox 51以上/Safari 10.0以上を推奨
【Android】Chrome 56以上/標準ブラウザ Android OS5.0以上を推奨
【iOS】Safari 9.0以上を推奨
ポータルサイト
「ドコモ光」故障修理代金のサポート
「ドコモ光」の設備・機器故障における故障修理代金のご負担金を上限1,000円で対応!
- 対象の機器は、当社からお貸出ししている機器(ONU・ホームゲートウェイなど)となります。
- 故障修理代金については、当社が別途定める規定にもとづいてお客さまに請求するものとします。
適用条件
サポート適用条件は次のとおりとなります。
- 故障申出時点で「ネットトータルサポート」の契約日から14日以上経過していること。ただし、「ドコモ光」の新規・転用時において「ドコモ光」のご利用開始日までに「ネットトータルサポート」をご契約いただいている場合は適用可能。
- 修理を実施した当月末まで「ドコモ光」および「ネットトータルサポート」に継続加入していること。
修理の際のご連絡窓口
お電話で修理のお申込みができます。
ネットトータルサポートセンター
0120-825-360 0120-825-360
年中無休 受付時間:午前9時~午後8時
- 番号をよくお確かめの上、おかけください。
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- 専用アプリから発信することもできます
ご利用規約
ネットトータルサポートをご利用の前に、必ずご利用規約をご確認いただき、同意の上ご利用ください。
- お申込みされると、ご利用の有無にかかわらず月額使用料が発生します。画面共有を利用したご案内は、通信料が発生します。
- 修理、訪問サポート、データ復旧、オンラインパソコン教室をご利用の場合には、内容に応じた料金のお支払いが別途必要となります。
- 「ネットトータルサポート」の初回申込みから31日間無料となります(「ドコモ光」または「ドコモ光」とペア回線を設定されているお客さまはドコモ光の工事完了日から無料期間が適用になります。それ以外の場合は申込日から適用となります)。
- My家電に登録された機器に関する各種情報について、その最新性、完全性などを保証するものではなく、当該情報をお客さまが取得したこと、または取得できなかったことについて責任を負うものではありません。
- お客さまのご利用環境や設定によっては、通知が届かない場合もございます。
- 日本国内の主要な家電量販店で販売されている国内外のメーカー製品を対象とします。
- お問い合わせの内容によっては、解決できない場合があります。
- 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
- 「Microsoft」「Windows」「Internet Explorer」「Microsoft Edge」は、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
- Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
- Safari は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
- IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
- 「Android」「Chrome」は、Google LLC の商標または登録商標です。
- 「AQUOS/アクオス」は、シャープ株式会社の登録商標です。
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
-
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