注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

ご利用料金・適用状態の確認

適用状態の確認方法

お客様が「海外パケ・ホーダイ」をご利用いただける状態になっているかどうかのご確認は、
My docomoにておこなえます。

お客様が「海外パケ・ホーダイ」をご利用いただける状態になっているかどうかのご確認は、My docomoにておこなえます。

ご確認手順

  1. My docomoにアクセスして、ログイン。
    • ご利用にあたっては、「dアカウント」が必要となります。アカウントの新規発行およびお忘れの場合の再発行も可能です。
  2. 「My docomo」▶「ドコモオンライン手続」▶「ご契約内容確認・変更」▶「国際サービス」を確認。
  3. ここに「海外パケ・ホーダイ」の記載があるお客様は、そのままその情報で「海外パケ・ホーダイ」の適用状態をご確認できます。
拡大して表を表示 拡大して表を表示

④「海外パケ・ホーダイ」の契約情報が記載されていない場合

「海外パケ・ホーダイ」は「海外1dayパケ」との併用ができません。そのため、すでに「海外1dayパケ」をご契約のお客様は、「ご契約内容確認・変更」欄に、「海外パケ・ホーダイ」の契約状況が表示されません。次の⑤すでに「海外1dayパケ」をご契約のお客様のご確認方法へお進みください。

拡大して表を表示 拡大して表を表示

⑤すでに「海外1dayパケ」をご契約のお客様のご確認方法

次の2点がどちらも契約中であれば、「海外パケ・ホーダイ」適用状態となります。

  1. 「WORLD WING」のご契約
    「My docomo」▶「ドコモオンライン手続」▶「ご契約内容確認・変更」▶「国際サービス」の「WORLD WING」を確認
  2. 「パケット定額サービス」「Xiデータ通信専用プラン」「FOMA定額データプラン」「パケットパック」のいずれかのご契約

    「My docomo」▶「ドコモオンライン手続」▶「ご契約内容確認・変更」▶「割引サービス」を確認

拡大して表を表示 拡大して表を表示
  • 「海外1dayパケ」を契約中のお客様が「海外パケ・ホーダイ」をご利用になる際には、いったん「海外1dayパケ」をご解約ください。

My docomoにログインして適用状態を確認する

渡航先での確認方法

海外渡航お知らせSMS

海外に渡航された際にお客様の契約状態や渡航先による海外パケット定額サービスの対応可否などをお知らせします。

海外渡航お知らせSMSに
ついて

「ドコモ海外利用」アプリ

スマートフォンのお客様は「ドコモ海外利用」アプリでもご確認いただけます。

「ドコモ海外利用」アプリ

このページのトップへ