新型コロナウイルス感染拡大防止のためのWeb手続きご利用のお願い新型コロナウイルス感染拡大防止のためのWeb手続きご利用のお願い

お客さま各位

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかわる取組みとして、現在ドコモショップでは、新しい生活様式を実践し、3密を避けるため、来店予約でのご来店をお願いしております。ご予約いただいていないお客さまについては、受付をお断りさせていただく場合がございます。お客さまのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、ほとんどのお手続きがWebで可能です。ぜひ、積極的なご利用をお願い申し上げます。

Web手続きのご案内
スマートフォンの操作・設定のご案内
ドコモショップのご案内

Web手続きのご案内

My docomo※1でのお手続き

  1. 回線の解約はWebではお手続きできません。

スマートフォン購入や
その他のお手続きなど

  1. ドコモ携帯契約者のみ受付可能です。ドコモ携帯契約者でない場合は「ドコモ インフォメーションセンター」にお問い合わせください。
  2. 一部故障対応(回線契約なしの故障受付、充電器などの付属品修理受付 など)はWebでお手続きできません。
  3. Apple製品はWebでお手続きできません。
  4. iPhone、iPadについては「iPhoneお客様サポート」および「iPadお客様サポート」をご確認ください。
  5. ご利用時はdアカウントが必要になります。まだdアカウントを発行されていない方はこちら別ウインドウが開きます
  6. チャットでの自動応対となります。

スマートフォンの
操作・設定のご案内

  1. 有料サービスのためお申込みが必要となります。サービス内容はこちら
  2. 動画の視聴にはパケット通信料が発生します。期間限定の公開となります(公開期間は未定)

ドコモショップのご案内

来店予約

現在ドコモショップでは、新しい生活様式を実践し、3密を避けるため、来店予約でのご来店をお願いしております。

  • ご予約いただいていないお客さまについては、受付をお断りさせていただく場合がございます。
  • 緊急性の高いご用件(故障など)は、予約なしでも受付します。
  • ご予約の変更についてご連絡させていただく場合がございます。

安心・快適にご利用いただくための取組みについて

安心・快適にご利用いただくための取組みについて(動画が再生されます)

ドコモショップでの
新型コロナウイルス
感染拡大防止のための取組み

  • 座席間隔をあけたお客さま応対
  • 店舗スタッフのマスク着用義務化
  • スタッフやお客さまが共通で使用する箇所や物品の除菌
  • スタッフの日々の健康状態の把握・記録の徹底
  • スタッフ向けの集合型研修・試験の中止・延期の対応(一部Web開催で実施)
  • 全店舗への対面接客用フェンスの配備
  • 全店舗へのスタッフが着用するゴーグルの配備

<対面接客用フェンス・ゴーグル着用イメージ>

対面接客用フェンス・ゴーグル着用イメージ

電話でのお手続き

コールセンターにおける
新型コロナウイルス感染症予防対策について

当社コールセンターでは、新しい生活様式を実践し、新型コロナウイルス感染拡大防止に取組んでおります。

電話でのお手続きに関して、電話受付の予約サービス「コール事前予約」をご利用いただくことで、優先的にオペレーターへお繋ぎすることができますのでご活用ください。

なお、各種ご注文は24時間Webでもお手続きになれます。
積極的なご利用をお願い申し上げます。

お客さま支援・取組み

NTTドコモでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的に、お客さまへのさまざまな支援・取組みを行っております。

25歳以下の「1GB追加オプション」
および「スピードモード」を50GBまで無償化

※本支援は8月末をもって終了とさせていただきます。2020年9月1日(火曜)以降は、利用可能データ量超過後のデータ追加に、1GBあたり1,000円(税抜)のご利用料金が発生いたしますのでご注意ください。

dポイント失効分の取り扱いについて

料金請求の取り扱いについて


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2020 Apple Inc. All rights reserved.
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