インターネットがつながらない

インターネットに接続する機器が、一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐケーブルの緩みが発生している場合があります。

STEP3 再びパソコンやルーターの電源を入れ直す

STEP3-1:「回線終端装置(またはVDSL宅内装置)」の電源プラグをコンセントに差し込む

STEP3-1:「回線終端装置(またはVDSL宅内装置)」の電源プラグをコンセントに差し込むの画像

「パソコンやルーターの電源をオフにする」のSTEP1-3で電源プラグをコンセントから抜いた後、“30秒以上”経過した後に、電源プラグをコンセントに差し込んでください。

STEP3-2:ルーターの電源プラグをコンセントに差し込む

STEP3-2:ルーターの電源プラグをコンセントに差し込むの画像

ルーターも同様に、電源プラグをコンセントに差し込んでください。

STEP3-3:インターネットに接続しているパソコンやスマートフォン/タブレットの電源をオンにする

すべてのコンセントをつないだ後、インターネットに接続しているパソコンやスマートフォン/タブレットの電源を入れて、インターネットに接続できるかご確認ください。

STEP3-3:インターネットに接続しているパソコンやスマートフォン/タブレットの電源をオンにするの画像

以上で解決しない場合は「それでも解決しないときは・・」をご覧ください。

このページのトップへ