ドコモ光テレビオプションが見られない

テレビに接続する機器が、一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐケーブルの緩みが発生している場合があります。

STEP2 機器をつなぐケーブルの緩みを確認する

STEP2-1:機器を接続しているケーブルの緩みを確認する

機器を接続しているケーブルの接続部分に緩みが発生している場合は、ケーブル端子をしっかりと差し込み口へ押し込んでください。

機器を接続しているケーブルの緩みを確認する場合の画像
  • ケーブルを押し込む際は、ケーブル端子部を破損させないようにご注意ください。
  • 光ケーブル(図のオレンジ部分のケーブル)は、端子部からレーザー光が出ているため、直視しないようにご注意ください。

STEP2-2:(ブースター1をご利用の場合)「ブースター」を再起動しケーブルの緩みを確認する

ブースターを設置している場合は、ブースターを再起動し、ケーブルの接続部分に緩みが発生している場合は、ケーブル端子をしっかりと差し込み口へ押し込んでください。

(ブースター※1をご利用の場合)「ブースター」を再起動しケーブルの緩みを確認する場合の画像 注意1 注意1 (ブースター※1をご利用の場合)「ブースター」を再起動しケーブルの緩みを確認する場合の画像
  1. アンテナで受信した電波を増幅する機器
  2. 映像信号を等分に分配する機器

再びホームゲートウェイやテレビの電源を入れ直す

このページのトップへ