ドコモ光テレビオプションが見られない

テレビに接続する機器が、一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐケーブルの緩みが発生している場合があります。

STEP3 再びホームゲートウェイやテレビの電源を入れ直す

STEP3-1:ホームゲートウェイの電源プラグをコンセントに差し込む

ホームゲートウェイの電源プラグをコンセントにつなぎます。

ホームゲートウェイの電源プラグをコンセントに差し込む場合の画像

「テレビに接続されている機器の電源を切る」のSTEP1-2で電源プラグをコンセントから抜いた後、“30秒以上”経過した後に、電源プラグをコンセントに差し込んでください。

STEP3-2:テレビの電源を入れる

テレビの電源を入れ、「ドコモ光テレビオプション」が利用できるかご確認ください。

テレビの電源を入れる場合の画像

以上の方法で解決しない場合は、「その他の確認項目」をお試しください。

その他の確認項目について

このページのトップへ