困ったときは

お困りごとはなんですか?盗難紛失や製品のトラブルなど、困ったときに役立つ情報をご案内します。下記のメニューから、お困りごとをお探しください。

操作や設定方法を、LINEでご案内しています。お気軽にご質問ください!操作や設定方法を、LINEでご案内しています。お気軽にご質問ください!

盗難・紛失

ドコモの端末を失くした、盗られたと思った場合の対処方法をご案内いたします。

利用中断する前の3ステップ

万が一の場合、利用中断の前に対応しておきたい3ステップをご案内いたします。

  • 見失った端末の位置検索やロック操作をご希望の方は、回線停止の前に操作が必要です。

製品・サービスのトラブル

自分でトラブル解決

よくある製品・サービスのトラブル、故障などの解決方法をご案内いたします。

電源が入らない / 電源が落ちる 電源が入らない / 電源が落ちる
電池の減りが早い 電池の減りが早い
通話の音声がおかしい / 聞こえない 通話の音声がおかしい / 聞こえない
ディスプレイや外装に傷がついた / 破損した ディスプレイや外装に傷がついた / 破損した

上記以外のトラブルでお困りの方は、「ケータイトラブル診断」からご確認ください。
AndroidTM スマートフォンをお使いの方は、「スマホ診断」アプリが便利です。

水のトラブル!そのときは

水中に落としてしまったなど、水難事故のトラブルの解決方法をご案内します。

水濡れしたときのトラブル解決6選

直接相談・修理依頼をしたい

故障かどうかの見分け方や修理が必要な場合の準備、オンラインでの修理受付などについてご案内いたします。

バックアップは取っていますか?

修理を申し込む前に、必要なデータのバックアップを取っておきましょう。
また、日頃からバックアップを取っておけば、万が一の時も安心です。

データのバックアップを取る

ご購入の前に:万が一のトラブルを補償する「ケータイ補償」

ケータイのご購入、機種変更の前に。
万が一のトラブルに備えて、あんしんの「ケータイ補償」サービスもご確認ください。

ケータイ補償について

暗証番号、パスワード

パスワードを忘れたときのご確認や再設定・再発行の方法についてご案内いたします。

暗証番号、パスワードについて調べる

迷惑電話、迷惑メール

迷惑メールを何とかしたい!迷惑電話が多くて困っている!
ブロック設定しましょう。

その他(製品、料金、通信、電池)

他にお困りごとはありませんか?

製品の詳しい使い方

製品に備わっている、基本機能の操作はこちらからご確認ください。

「SIM取り出しピン」をなくしたら

ご安心ください。代替手段として市販のペーパークリップもご利用いただけます。

SIM取り出しピンの代用方法

専門スタッフによるサポート

お電話一本で、専門のスタッフがサポートします。

あんしん遠隔サポート LINEでのお問い合わせ受付

操作方法だけではなく、LINEなどのアプリの使い方などのサポートも行えます。

サポートサービスを利用する

ネットトータルサポート

「インターネットへの接続方法が分からない」「急に動かなくなってどうしたらよいか分からない」など、通信機器のお困りごとをまるごとサポート!!

通信機器のお困りごとを相談する

サービスの概要について知りたい

ご利用中、または、加入を検討しているサービスの概要をお探しですか?

サービスを探す

請求書、料金明細書の見方

請求書や毎月のご請求内訳、明細内訳書などの料金に関する書類のご確認方法でお悩みですか?

請求書などの見方を確認する

データ通信、対応エリア

データ通信製品について、使い方や、対応エリアかどうかの確認方法についてご案内します。

ネットワーク利用制限携帯電話機の確認

携帯電話機の固有番号(製造番号)を入力することで、ネットワーク利用制限の対象電話機であるかをご確認いただけます。

別ウインドウが開きますネットワーク利用制限携帯電話機の確認

電池

電池の交換方法についてご案内します。電池の持ちをよくして、長く安全に携帯電話をご利用になるための情報もご紹介。

電池の減りが早くなったとき

災害時の安否確認と備え

万が一の災害に備えて、家族や友人などと安否の確認ができる災害用伝言板・災害用音声お届けサービスの利用方法を事前に知っておきましょう。

お問い合わせ

解決方法が見つからない、直接お電話で問い合わせたい場合は以下のページから問い合わせ先をご確認ください。


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