困ったとき、分からないときは

操作や設定方法を、WEBチャットやLINEでご案内しています。お気軽にご質問ください!操作や設定方法を、WEBチャットやLINEでご案内しています。お気軽にご質問ください!

盗難・紛失したときは

電話機の紛失や盗難などで利用を中断・再開したい場合や第三者による使用を防ぐ機能をご案内します。

故障・修理について

故障かどうかの見分け方や修理が必要な場合の準備などについてご案内します。

ケータイトラブル診断

故障かな?と思ったときに、お客様ご自身で診断することができます。質問に答えていくと解決方法が見つかります。

ケータイトラブル診断 ケータイトラブル診断

スマホ診断

お使いのスマートフォンに問題がないかその場で確認することができるアプリです。

スマホ診断

ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス

水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。万が一トラブルに遭われた場合は、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1〜2日以内に直接お客様にお届けします。

電池パック安心サポート

同一のFOMA、「Xi」(クロッシィ)電話機を1年以上ご利用のお客様に、「電池パック」または「ポータブル充電器」をポイントとの交換でご提供いたします。

暗証番号・パスワードを忘れたときは

各サービスや機能のご利用に必要な暗証番号・パスワードをご確認できます。

迷惑メール・電話でお困りのときは

迷惑メール・電話などの撃退方法などを詳しくご紹介します。

製品・サービスのご利用方法が分からないときは

ドコモの製品・サービスのご利用方法について、詳しい操作方法をご説明します。

製品の操作方法が分からないときは

スマートフォン・タブレットでお困りのときは

スマートフォン・タブレット製品に関する設定方法や、使い方に関するトラブルの原因をご案内します。

「SIM取り出し用ピン」を紛失したときは

代替手段として市販のペーパークリップもご利用いただけます。

「SIM取り出し用ピン」を紛失したときは

あんしん遠隔サポート

専門のオペレーターがお客様のスマートフォンの画面を見ながら操作案内を行うサービスです。

あんしん遠隔サポート

データ通信でお困りのときは

データ通信または周辺機器の、製品に関する設定方法や、使い方に関するトラブルの原因をご案内します。

請求書や料金明細内訳書などの見方

請求書や毎月のご請求内訳、明細内訳書などお手元に届いた料金に関するお知らせの見方についてご案内します。

ネットワーク利用制限携帯電話機の確認

携帯電話機の固有番号(製造番号)を入力することで、ネットワーク利用制限の対象電話機であるかをご確認いただけます。

エリアおためしサービス

ご契約前にドコモの電波状況をご確認いただけるサービスをご案内いたします。

このページのトップへ