ログイン

ログアウト

一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

spモードパスワードとは

メールアドレス設定、spモード コンテンツ決済サービスのご利用時などに必要なパスワードです。

spモードパスワードのお買い上げ時の設定

[0][0][0][0]
お客様のお好みの4桁の数字に変更できます。

注意iモードの解約と同時にspモードをお申込みいただいた場合は、今までお使いのiモードパスワードが自動的にspモードパスワードに引き継がれます。

spモードパスワードが初期設定「0000」のままや「1234」など他人から推測されやすいパスワードをご利用のお客様は、spモードパスワード認証時においてspモードパスワードを変更する画面が表示されます。

  • 注意spモードパスワードを変更されない場合は、操作を継続することができません。
  • 注意spモードパスワードの変更には、ネットワーク暗証番号による認証が必要となります。

ロックがかかった場合

spモードパスワードを連続して3回間違えるとロックがかかります。
ロックは翌日午前0時に自動解除されます。または、「お客様サポート」からspモードパスワードを初期化することにより、ロック状態を解除することができます。

spモード版の「ドコモオンライン手続き」からロック解除

「dメニュー」から「お客様サポート」の「ドコモオンライン手続き」にてspモードパスワードの初期化を行うことにより解除されます。
「ネットワーク暗証番号」が必要です。

パソコン版のMy docomoからロック解除

My docomoの「ドコモオンライン手続き」にてspモードパスワードのリセットを行うことにより解除されます。
「docomo ID/パスワード」が必要です。

spモードパスワードをお忘れの場合

以下の方法で、初期設定の[0][0][0][0]にリセットすることができます。

1.spモード版の「ドコモオンライン手続き」からリセット

「dメニュー」→「お客様サポート」→「ドコモオンライン手続き」

注意ネットワーク暗証番号が必要です。

2.パソコン版のMy docomoからリセット

My docomoログイン→「ドコモオンライン手続き」

注意docomo ID/パスワード、ネットワーク暗証番号が必要です。

3.お近くのドコモショップでリセット

本人確認書類(運転免許証など)をお持ちのうえ、ドコモショップへご来店ください。

  • 注意以下の場合は、受付できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
    • ドコモの契約者ご本人であることが確認できない場合

spモードパスワードの入力が必要な場合

以下のサービスなどを利用するときは、spモードパスワードの入力が必要となります。

  • メールアドレス変更
  • アドレスリセット
  • メールの受信拒否
  • メール機能停止
  • spモード コンテンツ決済サービス利用時

暗証番号やID・パスワードの発行・変更(サービス別一覧)

各サービスに必要な暗証番号と、その発行/変更/ロック解除方法などを一覧でご説明いたします。

このページのトップへ