メールアドレス変更

spモードからのメールアドレス変更方法をご説明します。

設定方法

手順1:メール設定画面へ

dメニュー⇒「My docomo(お客様サポート)」⇒各種設定メニューの一覧⇒通話・メール⇒メール設定

手順2:ネットワーク暗証番号・spモードパスワードの入力

画面イメージ:「パスワード確認」画面

ネットワーク暗証番号またはspモードパスワードを入力し、「認証する」をタップします。使用するパスワードには「ネットワーク暗証番号」、「spモードパスワード」から選択いただけます。1
生体認証で認証を行う場合、「生体認証を利用」をタップします。2

  1. ネットワーク暗証番号は、ご契約時などにご登録いただいた4桁の番号です。詳しくはネットワーク暗証番号をご確認ください。
    spモードパスワードは、メールアドレス設定、spモード コンテンツ決済サービスのご利用時などに必要なパスワードです。詳しくはspモードパスワードをご確認ください。
  2. 2015夏モデル以降に発売されたドコモスマートフォンでは生体認証をご利用いただけます。対応機種については生体認証の対応機種をご覧ください。

手順3:「メールアドレス変更」のタップ

画面イメージ:「メール基本設定」画面

「メールアドレスの変更」をタップします。

手順4:メールアドレスの変更方法選択

画面イメージ:「メールアドレスの変更方法の選択」画面

メールアドレスの変更方法を選んでください。

「自分で希望するアドレスに変更する」を選択する場合、希望するメールアドレス(@マークより前の部分)を入力し、「確認する」をタップします。

  • @マーク以降の入力は不要です(@docomo.ne.jpは変更できません)。
  • 入力モードが英字あるいは数字モードになっていることをご確認ください。
  • 半角英数字および「_」(アンダーバー)、「.」(ピリオド)、「-」(ハイフン)の記号にて、3字以上30字まで設定することができます。ただし、「.」は「..」などのように連続で使用することや@マークの直前で使用することはできません。
  • 先頭の文字は必ず英字で入力ください。
  • 英字は小文字で入力してください(大文字で入力しても自動的に小文字に変換されます)。
  • スペース(空白)はご利用になれません。
  • 同一回線でspモードとiモードの両方を契約中でiモードで電話番号アドレスを取得している場合はspモードでの電話番号アドレスの取得はできません。

手順5:「設定を確認する」をタップ

画面イメージ:「設定内容確認」画面

「設定を確認する」をタップします。

手順6:新しいメールアドレスの表示

画面イメージ:「設定完了」画面

新しいメールアドレスが表示されます。

このページのトップへ