お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。
海外パケット停止安心サービス
- お申込み:必要
一定額まででパケット通信を停止できるサービス。
海外パケット停止安心サービス
サービスの概要
定額対象外のパケット通信をご利用でパケット通信料が5,000円を超えた場合にパケット通信を停止します。
お客様からのお申出によりパケット通信停止解除をすることで、再度5,000円までのご利用が可能です。


適用対象通信
海外渡航時に海外パケット定額サービス以外で利用したパケット通信が対象です。
- 音声通話、テレビ電話、SMSは本サービスの対象外です。
- ご利用の機種や状態によってお知らせSMSが届かない場合がございます。
- 「パケットパック海外オプション」「海外パケ・ホーダイ」「海外1dayパケ」の通信料や定額料は含まれません。
- 当社が指定する通信料無料サイトを利用した場合など、月間利用累積額が上限額に達する前にパケット通信の利用を停止する場合があります。
お申込み方法
ご利用にあたって、事前にお申込みが必要です。
Web・
スマートフォン
・
ドコモ ケータイ
(spモード)
My docomoの「各種お申込・お手続き」からお申込みになれます。
ご利用に必要な「dアカウント」は簡単に発行できるので、はじめての方でもすぐにご利用になれます。
- 受付時間:
- 24時間※1
- dアカウントをお持ちの方:
お申込み(My docomo)
お申込み(My docomo)
- dアカウントをお持ちでない方:
新規登録・再発行
新規登録・再発行
ドコモショップ
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
国内からの
お電話
- ドコモ インフォメーションセンター
- ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)151(無料)
- 一般電話などからはご利用できません。
- 一般電話などからの場合
0120-800-000 携帯電話 OK
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- 受付時間:
- 午前9時〜午後8時(年中無休)
- 各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。
接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択して操作してください。
なお、音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。詳しくは音声ガイダンスのご案内ページをご確認ください。
海外からの
お電話
- 海外でドコモの携帯電話からの場合
(+を画面表示)-81-3-6832-6600(無料)
ダイヤル後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択して操作してください。
- 「+」の表示方法:数字の「0」を1秒以上長押ししてください。
- 「+」発信のかわりに国際電話アクセス番号でも発信できます。
- 受付時間:
- 24時間※1
- 日本語受付
停止解除方法
お申し出によりパケット通信停止を解除することができます。
国内からの
お電話
- ドコモ インフォメーションセンター
- ドコモの携帯電話からの場合
(局番なし)151(無料)
- 一般電話などからはご利用できません。
- 一般電話などからの場合
0120-800-000 携帯電話 OK
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- 受付時間:
- 午前9時〜午後8時(年中無休)
- 各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。
接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択して操作してください。
なお、音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。詳しくは音声ガイダンスのご案内ページをご確認ください。
海外からの
お電話
- 海外でドコモの携帯電話からの場合
(+を画面表示)-81-3-6832-6600(無料)
ダイヤル後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択して操作してください。
- 「+」の表示方法:数字の「0」を1秒以上長押ししてください。
- 「+」発信のかわりに国際電話アクセス番号でも発信できます。
- 受付時間:
- 24時間※1
- 日本語受付
ドコモワールドカウンター
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの
メンテナンス情報でご確認ください。
- 各国際サービスの通話・通信料には消費税相当額は加算されません。