spモードでの迷惑メール対策

設定方法

かんたん設定

「携帯・PHS/パソコンなどのメール設定」・「特定URL付メール拒否設定」を、ドコモがオススメする設定値に一括で変更することができます。
迷惑メール対策において、どの設定をしたらよいのか分からない方はご利用ください。

かんたん設定

受信リスト/拒否リスト設定

個別にメールアドレス、ドメインを指定して、指定受信/拒否するメールを設定できます。
お客様の迷惑メール対策設定状況によっては、HTMLメールなどメール本文内に200件以上のURLが含まれていると、メールが届かない場合があります。
メールが届かない場合は、あらかじめ当該メールを受信できるよう受信リストに設定ください。

携帯・PHS/パソコンなどのメール設定

携帯・PHSメールやパソコンなどのメールアドレスからのメールについて、個別に受信設定します。

携帯・PHS/パソコンなどのメール設定

特定URL付メール拒否設定

メール本文や件名に出会い系サイトなどの特定URLが記載されているメールを拒否できます。

特定URL付メール拒否設定

大量送信者からのメール拒否設定

1日に500通以上送信された、ドコモドメイン(iモード/spモード)からのメールを受信拒否できます。

大量送信者からのメール拒否設定

詐欺/ウイルスメール拒否設定

フィッシング詐欺などの危険な送信元からのメールや危険URLが含まれるメールを拒否します。また、メールからウイルスが検出された場合は削除します。

詐欺/ウイルスメール拒否設定

迷惑メールおまかせブロック

オススメ:有料

「ドコモメール」をご利用のお客さまは、迷惑メールを自動で判定してブロックする「迷惑メールおまかせブロック」もご利用になれます。

迷惑メールおまかせブロック

設定内容確認

迷惑メール対策の設定状況を確認できます。

設定状況の確認

My docomoでの設定・確認

My docomoでもメール受信/拒否設定など現在の設定状況を確認し、設定することができます。

別ウインドウが開きますspモードの設定・確認(迷惑メール対策など)

  • ご利用にあたっては、「dアカウント」が必要となります。お持ちでない場合は「別ウインドウが開きます新規登録」より取得できます。

迷惑SMS対策

受信するショートメッセージサービス(SMS)を制限することができます。

その他の対策

メールアドレス変更

迷惑メールが届きにくいメールアドレスへの変更についてご案内します。

メールアドレス変更

メールヘッダ情報の確認

お客さまのメールアドレスに届いた受信メールのヘッダ情報を確認することができます。

ドコモメールアプリでのメールヘッダ情報の確認

このページのトップへ